帰省とけがと。。 | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

観光地に足が遠のいてる最近、私の実家は高速インターのそば、アウトレット等もあり 大変混雑の毎年、今年は少しましかなというのと、親の顔をこの数年見ていないので、帰省考えてます。 


私と親だけだと、話すこともないので、一泊二日、旦那さん連れで。。
そしたら、金曜にだんなさん、会社のトイレの鞄掛けに頭を間違えてぶつけて←(23日のブログに間抜け写真、出してますが)、血が止まらなかったって帰ってきたの。
でも、その晩は、痛そうだけど出血してるわけじゃなかったんだけど、翌朝 土曜日に、縫うの大好きな外科の先生のところ(私は嫌いな医者)に行ったら、案の定、縫わなくても良いと思ってたのが、2針だけなんかむりやり縫われた感じで、今朝、消毒に行ったら、その抜糸が30日だって。。

29日から一泊の予定だったけど、その前に一回 違う日にちから変更していて、また変更したら3度目・・


もう私は親にも、頭の上がらない姉にも言いづらくて、旦那さんたら、「自分は、泊まらずに送迎だけするから」って言ったので、、

「自分の実家には必ず私を連れて行くくせに、で、私は『行きたくない』って言ったことないでしょう!!」(まあ、実際、そんなに行きたくない理由もないし、行っても私の実家より遥かに気楽なんですけどね)って、旦那さん、約束してたのに、私の実家に泊まらないことに激怒、罵倒の嵐、、怒りのメイルと電話炸裂の今日の午前中、遠距離夫婦喧嘩。。


で、だんなさん、「約束したのに」って言葉に弱い、自分が約束したら、絶対守らないと気に染まない性格のところをつついたら、抜糸ずらして良いと折れてきたので、それなら、許すと思い、また日にち変更しました。これで3度目。もう変更しないと思ってたら、だんなさん、「29日に行く?」みたいなことメイルしてきたから、また、「ばか!」ってメイルしちゃったよ(^_^;)

もう、数年に一度も帰らないし、元気な親の顔見るのも、あと何度もないと思うのに、なんでまたこんな面倒くさい。。これって帰ると地震とかあって危ないのかしら、とまで思えてきました。
結局、3日の一泊だけしてくるけどね。
馬鹿みたい←私が一番バカか。。。あはは。。むなしい