百合。。天敵? | londonのブログ

londonのブログ

日々の食事等と日々忘備録
大昔のロンドンの想い出とか

今日あたりお給料日のおうち多いですよね。

うちも旦那さん給料日(*^_^*)
さぞや、今日はATM込んだだろうね。


今日午後、婦人科と耳鼻科通院でした。

痰が出るだけじゃなく、(切り花の百合のせいで?)昨日から喉痛いの
言ったら、アレルギーの鼻炎の薬出されたけど、私痛いの喉で、痰もたまに出るけど、 鼻水出るわけじゃないので、先生、花粉症多いから、いい加減になってるのかな?薬もひと月分くれないで2週間分だけ。。。


でも、旦那さんにそのことメイルしたら、百合を捨てるのは可哀想。ってメイル帰ってきたので、


「百合を捨てるのは可哀想だから捨てないけど(本当は捨てたいが言えない(^_^;) )、百合よりもアレルギーの私の方が、もっと可哀想。。これがきっかけで花粉症になり、(って、そんなことないらしいけど)、毎春、花粉症になったら、苦しいし、お金かかるよ。」と、さりげに脅しのメール入れたら、あわてて電話してきて、リビングから玄関に移す?とか言ってきたけど、とりあえず「喉痛くて痛くて。。」をくり返し、辛いことを強調しておいたわ。


家の旦那さん、結構普通から鼻炎で鼻づまりのこと多いし(って笑える)、家にいる時間少ないから、わからないの。困ったもんだわ。っていうのも、メイルしてやりましたわ!!

とそこに、新聞屋さん集金に来た。。
ちょっと百合の事を愚痴ったら、「だんなサン、帰って来るまで外に出すか、なんかビニールかぶせて置くとか・・」と、割といつも親身になって相談聞いてくれる人なんで、考えてくれた。てことで、家のゆり、今、サランラップかぶってま~す。場所も私から遠いところに移したので、大丈夫かな。。
百合のやつめ。。。。って、思ってるけど、買ってもらったから言えないんだよねー(^^ゞ



londonのブログ
これをカバー掛けました

     えい!

      ↓

あれれ、小さくなっちゃった!?まあ こんなもんです。。

londonのブログ