花をいろんなカタチで楽しむ教室

花教室フィオーリの森悦子です。

 
 
 

東京発 マンネリ化したあなたのサロンにプラスワンのレッスンを!2020年1月発売、新しいお花のレッスン『クリアジェルフレーム』のレッスン第2弾「春」、3月レッスンのご予約開始いたします。

 

 

 

おかげさまで1月は、東京と千葉で講師さまが誕生しております。ありがとうございます❣

 

 
 
3月は、3/5(木)11:00~13:00 神戸「priere~プリエール~」林葉子先生が今年オープンされたサロンでレッスンさせていただきます!
*神戸レッスン、おかげさまで満席となりました、ありがとうございます。ただ今、もう1名様増席できるか確認中です、少しお待ちくださいませ*
 
 
 
林葉子先生は、ミリオンバングルのプロデュースをされ、今、大活躍の先生です。その葉子先生のサロンをお借りして、ご一緒にレッスンできるなんて私は本当にしあわせものです。ありがとうございます!
 
 
 

3月レッスンでお作り頂くサンプルはこちらです。

 

(ピンクのミニバラのドライフラワーと、春らしい色の花材とリボンを選びました。)

 

 

 

さてさて。

サロンのメニューがマンネリになってきて、目新しい、今までと一味違ったメニューをお探しではありませんか?

 

☑生徒さんにリピートされるレッスンがない

☑レッスンメニューがマンネリ化してきた

☑1dayレッスンばかりだと、ずっと新しいレッスンを取り入れ続けないといけないのかと不安になる

☑今までと違った素材を使ったレッスンを取り入れたい

☑花のレッスンを取り入れてみたいけど難しそうで取り入れられない

いろいろ思うところがありますね。

 

 

 

私も自宅サロンでレッスンしているので、目新しいレッスンがないかいつも気にしています。一度取得したら長く使えるディプロマレッスンがあると、サロン運営が安定し気持ちも落ちつくのにと思っていました。

 

 

 

また、身に着けるものではなくインテリアとして使えるレッスンや、ナチュラルな花を素材としたレッスンがあると、他の教室と差別化できるのにとも思っていました。

 

 

 

それこそ、ドライフラワーを使ったレッスンだと思いました。ナチュラルだけど長持ちするドライフラワーで、可愛いインテリアグッズがあればと思いディプロマレッスンを作りました。

 

 

 

可愛いお花のオブジェをオシャレに飾れるように、高級感のあるクールなアクリルフレームとドッキングさせました。

 

 

 

これです(再び(^^))

 

春の喜びいっぱいの作品です(花材は仕入れの関係で一部変更の場合もありますが、イメージは変わりません。)

 
 
 
 

ドライフラワーは使ったことがないし、花がダメになって無駄にならないの?花のレッスンはやったことが無いけど難しくないの?と思っていませんか?

 

 

 

ドライフラワーは1キットずつ小分けにしていますので、事前にカットなどの準備は必要ありません。そのため在庫を抱える心配もありません。
 
 
 
お花のレッスンと言っても、容器に花とオイルを入れて、可愛くトッピングすればOK!難しいことは何もありません。
 
 
 
☑いち早く2020年発売のディプロマ講師になれます。
☑季節の花材でキットを作るので、年間を通してレッスンでき、生徒さんにリピートしてもらえます。
☑花の新しい形のレッスンです。難しい技術は必要ありません。
☑ナチュラルなドライフラワーを使っているので、花の種類に詳しくなります。
☑マンネリ化しているレッスンに新しい風を!
 
 
 
クリアジェルフレームのディプロマ講師になると
*ディプロマ証を発行いたします。
*認定講師専用販売ページから特別料金でレッスンキットが購入できます。
*HPに認定教室として掲載いたします。
 
 
 
2020年1月発売のディプロマレッスンです。東京発のレッスンを、いち早くあなたの地域に取り入れてください!
 
 
 
 
Q、花は習ったことがありません。そんな私でもディプロマ取得できますか?
 
A、はい大丈夫です、取得できます。材料は花を使っていますが、フラワーアレンジメントの技術は不要です。
(それでも心配な場合は「初心者でもボックスアレンジメントが作れるようになる」動画付無料講座をご利用ください。フラワーアレンジメントの基礎を実践形式で学べるようになっています。)
 
 
 
Q、ディプロマ取得のため、レッスンに何度も通わないといけないですか?
 
A、2時間の1dayレッスンでディプロマが取得できます。また作り方のレシピは動画もご用意していますので、ディプロマ取得後も何度でも確認できます。
 
 
 
Q、作った作品は販売できますか?
 
A、認定講師さまは販売可能ですが、フリマサイトでの販売はご遠慮いただいています。ご自身のサイトでのご利用をお願いいたします。
 
 
 
Q、アクリルのフレームはどこで買えますか?
 
A、このフレームはオリジナル商品です。ディプロマを取得してお買い求めいただけるキットについております。
 
 
 
花のレッスンと言っても、ドライフラワーは工作的要素のある素材です、気軽にお楽しみいただけます(^^)
 
 
 
image
(新幹線で行きます(^^))
 
そして今回、大変ありがたいことに、神戸でもレッスンさせていただけることとなりました。本当に本当に、ご縁に感謝しています。
 
 
 
3/5(木)11:00~13:00 神戸「priere~プリエール~」林葉子先生が今年オープンされたサロンでレッスンさせていただきます!神戸では1dayディプロマレッスンのみとなります、ぜひあなたの地域の最初の講師さんになってください!
 

 

 
カラフルなお花♪ 受講方法
ご予約制です。
 
 
カラフルなお花♪持ち物
作品を持ち帰る紙袋(作品は約15㎝×15㎝です。)
ハサミなどのレッスン道具はお貸し出しいたします。
 

 

カラフルなお花♪ レッスン時間
2時間
 
 
カラフルなお花♪ レッスン代
クリアジェルフレームディプロマレッスン代 14,000円
 
※オブジェ容器、アクリルフレーム、オイル容器が破損して届いた場合は交換いたします。
 

 

 

 

 
 
 

 

東京発 マンネリ化したあなたのサロンにプラスワンのレッスンを!

新しいお花のレッスン『クリアジェルフレーム』

 

フラワーアレンジメントの技術が必要ないので、お花の先生だけでなくハンドメイド系の先生にも取り入れやすくなっています。

 

 

亀有教室 〒123-0061 東京都葛飾区亀有3
 
レッスン日程

 

2月

2/9()13:3015:30 小岩「felice」 2/2予約締切

2/21()14:3016:30 亀有リリオ

2/23()11:0013:00 西日暮里「シャレースイスミニ」

2/28(金)10:00~12:00 亀有自宅

2/28(金)13:30~15:30 亀有自宅

 

3月

3/5(木)11:00~13:00 神戸「priere~プリエール~」満席

3/6(金)14:30~16:30 亀有リリオ

3/14(土)13:30~15:30 小岩「felice」

3/22(日)11:00~13:00 西日暮里「シャレースイスミニ」

 

3月下旬 ドライフラワーのスワッグアレンジメントレッスン(詳細未定)