1冊目が面白くて

竹内一郎さんに興味を持ちました

2冊目です

 

image

 

図書館で見つけました

同じ短編集

 

情報をどれだけ捨てられるか

羽生善治は

・情報を捨てることの大切さ

・9割以上の可能性を捨てる時には

 「直感」が働いている

そうです

 

参考文献

羽生善治著 直感力

 

と提示されていました

今の私には難しすぎる

だけど直感力は

数年前から大切と気づきました

能力アップのためにも次に読みたい本

 

1冊目

 

image

 

本の出会いは必然らしい…

若い頃に聞いたことがあります

最近わかるようになってきました

 

顔面麻痺を発症して

1人の時間が増えました

苦手な人と話すと顔が強ばります

顔からのメッセージは心のメッセージ

無理しなくなりました

これは私にはかなりプラスでした

そんな中で本の楽しさも知りました

 

辛いことばかりではありません

また少しかしこなりました

ありがとさんです