連休に行って来ました

雨がやんだ午後に出発をずらしましたが

雲行きは怪しかったです

 

太陽の塔

 

image

 

 

毎年長浜まで行って盆梅を見たいと思いながら

さらに寒い所へは行く気になれず…

今年も挫折と後悔の中

なんと出張開催に出会えました

 

image

 

 

 

image

 

image

 
背丈ほどあるのに
こんな薄い鉢で育てられてて見事な梅
姿も楚々として美しい
圧巻です
 
image
 
梅園も見えるお席にて
美味しいお菓子と薄茶をいただく
非日常なひとときを味わいました
 
 
 椿の中で1番好きな侘助
 

image

 

ココ・シャネルが愛したキャメルもありました

椿油も愛用していたそうです

ケーキのモンブランはアンジェリーナが

シャネルのお決まり

この2つを知ってから真似をしています

 

 

 

お連れが最近たこ焼きにハマってて

小腹満たし

吉本がされてるたこ焼き屋さん

 

 

お連れが選んだ梅しそマヨ

 

 

梅祭りにちなんで

マヨネーズに梅しそのふりかけ

上手に考えてはる

 

 

ねぎポン酢

羽目が外せないワタクシ…

 
ちょうど2年くらい前
麻痺になって引きこもっていた私を
誘ってくれた万博記念公園
その日も雨でした
 
2年間で私はだいぶ回復しましたが
彼女は今日もあの日と変わらず
穏やかでした
万博公園は少し特別
思い入れのある公園になりました
 
ありがとさんです