週末に行ってきました。

 

鞍馬寺

 

仁王門(山門)を通ってしばらく歩くと

由岐神社です。

 

 

 

 

 

景色の美しさと山の空気を味わいながら

上りました。

気持ちよかったです。

 

本殿

 

 

真ん中の三角点に立つのに並んでて

私も行列へ…

立つとパワーもらえた気がします。

 

お参りをして

今回は鞍馬寺から貴船へ

歩きました。

 

 

奥の院魔王殿もお参りをして

初めてで不安になりながら

貴船へ向かって歩きました。

 

木の根道

 

 

しばらく下りますと

貴船のせせらぎの音が聞こえて

貴船に到着です。

 

 

貴船は

さっきの山気が別世界のように

賑やかで驚きました。

 

 

 

 

 

 

水占いもしましたよ~

病気 平癒

嬉しかったです。

 

 

せっかくだから奥の宮まで

足をのばしました。

鞍馬寺と違って観光客が多かったです。

 

 

鞍馬寺入ってすぐ右手のお店で

食べたお昼ご飯

お参りする前に腹ごしらえ

 

 

あったかい甘めのつゆに

薬味で味の変化を楽しむお蕎麦でした。

美味しかったです。

 

 

趣きのある素敵なお店でした。

早めのお昼で混雑からも回避

ご馳走さんです。

 

電車で行きましたが

乗り継ぎも良く思っていたより近い

日帰りで十分楽しめました。