消費税引上げ時の2019年10月から

幼児教育・保育の無償化を

全面的に実施を目指すとされています。

 

聞くからに、家計の負担軽減に直接影響がでそうな内容ですね!

 

すべての幼児子育て世代のご夫婦、

特に、夫婦共働き・シングルで働いての生活されてる方々にとっては、

とても嬉しい発表ではないでしょうか。

 

ただ、

実際にはどのような内容のか?

私自身、まったく把握できておりませんでしたので(遅)

現段階でわかることを、まとめていけたらと思っています。

 

まずは、厚生労働省から発表されてる情報から・・・

 

 

■■■幼児教育・保育の無償化について■■■

■幼児教育・保育の無償化に関する住民・事業者向け説明資料を公表

●説明資料1

 

●説明資料2

 

『具体的な手続き等については、現在検討が行われているところです。』

が、もしかしたら一番気になるところかもしれません。

 

内容としては、読めばわかる感じの内容だと思いましたが、

ここから補足で調べて書いていけたらと思っています。

とりあえず、ここまで 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

雰囲気が大変よく

受けたお子様のほぼ全員が『楽しかった』『また来たい』

と満足度100%の英語学習体験レッスン

わかりやすい、飽きない、勉強がもっとしたくなるレッスン内容

バリバリ現役の通訳から学べるので将来性のある活きた英語・英会話が学べる

楽しくおもしろいバイリンガル英語講師なので楽しく継続して学べてしまう

小学生を中心に 幼児から 中学生 高校生 大人 英語 英会話 

約20年の指導歴実績

@ 堺市堺区

https://eccjuniorbs.jp/ht872156a/

 

※お申込・お問い合わせ等は、下記の教室情報の電話番号↓↓から

もしくは、 メールアドレス oj1113tw@yahoo.co.jp宛

にご連絡ください

@堺市 堺区 戎島一二三会館 堺駅から徒歩6分の英会話教室まで

 

◆大好評!『夏の4回コース』受講生募集中!

 

◆NEW!! みんなで一緒に楽しもう!

夏の自由研究 参加募集中!

(幼児、小学生、中学生)

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇