I forgot my wallet.

テーマ:
ハロウィンパーティが終わり、
ちらっと雪が降ったような日もあり、
昨日は土砂降りだったり、

レッスンはカレンダーに倣いハロウィン色が消えて、普段通りに行われていますルンルン



ECCでは年に何度もセミナーや研修があり、
冬の時期は特に集中する期間です。

月曜はその研修だったのですが、
人生でも1番ぐらいの財布ネタをやらかしてしまいました。


火曜日の高学年継続クラスで、
私のこのネタをバーっと話してみたところ(英語)
結構理解してくれて、
『え!?じゃあ電車どうしたのガーン
てな具合にやり取りができて、
私的にはある意味大満足してしまいました照れ

知らない言葉だらけでも、推測やちらっとわかる単語で、ここまでわかるなら、ほんとに大したものですねお願い





はて、さて。



忘れ物はほぼしないMaggieは、財布を落とした、無くしたという事件に未だかつて出会っていません。

ところがびっくり
そう。

月曜、札幌へ行き車
途中で車を停めて(ここは無料)、
地下鉄で行こうと駅へ歩いて行ったところ、



ガサゴソもやもや




ガーン、、(サイフ、ない)』



最初っから家に置いてきていました。

携帯のケースに忍ばせてある千円札も、
この時は補充忘れで、ない。


『・・滝汗


歩こう。


ということで、二駅程歩いて行くこと30分あしあと

無事着きました。



ついに、私も財布やらかした事件を獲得しました生ビール


もちろん帰りも歩いて。
家に着いて、即千円札を補充しておきました。

何かの時に、と忍ばせていたはずのお金が、
その時にないってタラー保険の意味もありませんな爆弾


生徒に『お昼はどうしたの!?』と聞かれました。

携帯にスタバのカードのデータ(アプリ)があったから、サンドイッチ買って食べたよニヤニヤ
と。

{D667778E-7158-4CE8-BB31-78E622C3CACF}


最先端技術バンザイニヒヒ


(ちなみにスタバのフードは、、、、タラーという話をよく聞きますが、個人的にはベジタブル・ラップ・サンドvegetable wrap sandだったか!?この頃美味でお気に入りですキラキラ




レッスンも継続年数が長いと、
英語でコミュニケーションできて、
たのしいですラブ










AD