幼児が何を言っても聞いていない時・・・

テーマ:

こんにちは。夏休み明けのレッスンに集中していて、

なかなかブログを書けずにおりました。。。。

 

さて、さっそく、

幼児クラスグッハッ

 

幼児クラスは他のクラスとは違う気合が入ります炎

何といいますか、楽しさにあからさまに忠実なので、

毎回、先生的に全力で立ち向かうレッスンなのですチュー

 

先週は音符Enjoy at ECCという歌が、大ヒット100点

 

たとえ同じ歌でも毎週ヒットするとは限らないお目の高い生徒さんたち笑い泣きです

逆にそんなところも幼児クラスの変化に富んだおもしろさなんですが。

 

DVDをたくさん見て覚えてきてくれたんでしょうラブラブ

完璧にダンスをやりきっていた!!

 

 

そんなヒット曲のくるくる変わるクラスでも、鉄板の時間がありますハッハッハッ

 

 

 

それは、知育の時間虫めがね

 

ECCでは幼児の知育を英語で行い、またこれが想像力や構成力、推理力などを伸ばすのでほんとに素晴らしいキラキラキラキラ

 

すこし難しい位のタスクをやります、

大体がアタマを使わないといけないようなもので、これがすごく皆集中するんですよね炎

 

もう真剣な表情おーっ!で、無我夢中でタスクに取り組みます。

 

何を話しかけても全く聞いていないことって、幼児にはありますよね。

集中力がすごすぎて、周りが一切見えないほどに。

あの瞬間が続くこともあります。

だからこそ、ぽろぽろと英語でひとりごとを言っていることもあります。

『・・・pig, ・・・ここがbird』

などと。

 

あの瞬間はまさに【英語で】考えてるな・・・ってわかりますポーン

 

 

 

 




{8F5FAEC3-F6AB-42F0-A650-AB55F4EF1202}



 

このときは構成力が必要とされるタスクでしたあしあと

 

一枚絵にグレーの部分があり、そこの当てはまる絵のステッカーを推理し、

貼っていくことで絵を完成させます。

 

しかし、同じ色の鳥が何匹もいたり、

迷わせる絵もあります。

 

これは馬のステッカーが貼れたところ

 

{5E0AE5D4-AF04-42E2-BC03-F476CF1C0B43}

 

集中している時は見守ります。

迷っていましたが、あとでやろう、と他のステッカーに取り組む場面もありましたキラキラ

なかなかよく自分で考えて行動していますね。

 

{C179AEF8-5460-4ADB-8D50-521A3B3DD584}

絵が完成すると、満面の笑み爆笑

 

たくさん考えて、じょうずに絵を完成させましたラブ

 

 

新しいStoryの読み聞かせは興味しんしんで、読む前にページをめくられてしまうほどでしたルンルン

 

 

幼児クラスを受けた子たちは英語の発音が美しいことや、

英単語の蓄積が多いこともさることながら、

じぶんで考えることが好きな生徒がほとんどなんですラブ

 

すばらしい素質が育まれていく、そんなレッスンですラブラブ

 

 

 

 

 

 

AD