開運ウォーキング

テーマ:
明日からレッスンございますよ。




今日までは3日間のわたしの短い夏休み

この頃、ちびさんに念願のピンクハート自転車自転車をあげてから、彼女は自転車ブーム炎

保育園へ自転車(補助輪つき)で通っています

わたしは徒歩スニーカー

園までは片道2.5キロ、年中さんにはなかなかの運動になるハズ。
私は往復なのでさらに、、笑


{027C644A-9FA0-4147-9EE7-90C42CA0D68C}







今日のこと。

家を出てまあまあすぐのところに、オニギリの食べ後のビニールと、買い物ビニールが落ちていましたハッ



・・・・ニコ

拾いました。
私的にはオニギリの賞味期限みたらいつ捨てたかわかるぞムカムカと思いつつ、見ないようにしようと。



そこから、5メートル位?

カップ麺の殻が落ちていた。


ムキー


こらぁ、と思い拾う、とびっくり

なんとビニール巻かれたままの新品ハッ




わっはっはー笑い泣き

爆笑しました。
『いいことしたらいい事あるんだね〜』とちびに言い聞かせましたおいで


それにしてもこんなに即いい事が現れるのも珍しいな、と思いつつ、
そしてそれを拾う私も私ですがニヒヒ

一応こわいのでパパにあげよう(ヒドイ笑)





そして、なんとなく火がつき炎
ごみ拾いしながら園へ行き、帰りもしながら帰ってきました。

園に着く頃はビニール一杯だったのでチビの自転車カゴに置いてきて、さらにこれまた拾ったビニール袋に帰りも拾うとまた一袋できあがりました。



こんな田舎でもまあまあ、ゴミがあるのねショボーン
ちょっと切ない

タバコの吸殻が結構ある、
だから私はさらにタバコは嫌いですドクロ
マナーが守れないならタバコを吸う資格はない、というかオトナでさえないぞ、と思うムキー


こどもたち、だめよ
もし大人になって吸いたいなら、せめて人の迷惑にならないように18禁

その前にタバコは文字通り毒なので吸って欲しくないけど!



今回何が言いたいかというと、
めっちゃいい運動になるという目から鱗ポーン結論

こどもの自転車に着いて行くのに基本少し早歩きなんですが、ゴミを拾いながら行くと、
『拾う・屈むアクション』➕『追いつく為にちょっと走る・機敏な動き』ハッハッハッ


いつもはじんわり汗かく程度ですが、
今日は汗ダラダラ滝汗


この運動量、ハンパない流れ星




しかも、徳を積んでいるニヤニヤキラキラ(打算的)


ゴミを捨てる人は運や品性も捨ててる

それを拾えば、捨てられた運を拾える上にたぶんもっと運良くなるハズキラキラ

開運!?
うん、間違いないお願い

開運ウォーキングと名付けようキラキラ




今日なんか、カップ麺ゲットしたしねニヤニヤ





ということで、私もっと早く気付けばよかったけど、これから開運ウォーキングに切り替えようと思いますグッ

おすすめです






AD