英語の先生のおやすみ

ECCはほぼ一年中レッスンをしているわけですが、その中にも夏休み・冬休み・春休みがあります。(本来は2週間づつ)

年43回と日本で統一されて決まっているカリキュラムを消化する必要がありますが、たまたま祝日がたくさん重なる曜日があったり、学校行事(みんな当別小学校)で修学旅行になったりとレッスンができない日もあるので、そうなるとレッスン数を確保するために夏休みを少なくして調整したりもします。


バイキンくんそれを最優先していますと、
何が起こるかと申しますと、
飛び飛びの夏休みになりまとまった休みにならなくなります。
トータルでみると、先生的には休みがまとまってはいないんです。

私は全然きにしません、
人が多い時・多い所を動くのが苦手なので、夏休みなんかは出掛ければいつもより人が多くてぐたっチーンとなっちゃうので。



まえおき長いですが、結論キラキラ
わたしの短い夏休み第一弾です。

My short summer vacation starts.
I would say, this is my summer vacation part 1.

Q: What do you think how many days I have?






A: The answer is three.



第一弾夏休みは3日間ですニヤニヤ

何をするか!?

まず、主婦業に力を入れたいです。
まさかの雨、夜いきなりどしゃぶりポーン、しかも予報に出てました!?出てなかった気が、、、
とりあえず洗濯の夢は消えました。


本を読み漁り、
ブログを書き(半分仕事か)、
人と会う約束(仕事関係)、
などなど

大して、大したことありませんが、
まとまったお休みは、先生にとっては貴重なので、
心のゆとりを楽しみたいですラブラブ




ということで、今から人に会う前に、
カフェランチコーヒー


初めて平岸まで参りました。

Cafe 空

スゴイフレンチトースト
{87AA3FD3-4159-4971-9F9F-120638DF95C6}

めっちゃ美味です照れルンルン

一晩漬け込んだらしい、サイズの割に結構お腹にたまりますよキラキラ


{DD9B7C20-3DE2-4838-845B-15DDF7EA56DD}
サラダも追加した私ニヒヒ



{7A71AC8C-88BC-4BE0-8BFD-B8C6FB1B5DB3}

Smileニコニコ

卵ボーロハッ



{0B83FF4F-C1A5-4671-A568-887478CE1456}

月寒公園が目の前、
雨が降って、
なんか、、、いい雰囲気キラキラ



そして、本はこちら

{14D73A31-0980-427E-88E9-17041956AC95}

ふくろう図書館で借りてきましたよ笑

子ども用ですが、なんかかわいいからラブラブ


子ども用だからわかりやすくて、わたしにもちょうどいいわお願い

こどもが読んだら、勇気がでそうなやさしい励ましがたくさんだと思います流れ星


あと1週間くらいしたら返却しますので、気になったらぜひ借りに行って下さい笑

{A0058FC3-1051-42B2-B215-BCE6BEF6473C}





今週は月曜〜水曜お休みで、木曜からレッスンございますよ。






AD