in the same family?!?

テーマ:
{54343FE9-4187-48C9-A09D-8FC6321A11EA}
昨日の中級クラスルンルン

なにやら、orangesのピクチャーカードを持って考えてますねうーん


Which plants are in the same family?!


をやりました。

お願いどれがおんなじ科か!?



!!!考えるのは生徒たち本人です。!!!

講師はヒントを出していく位で、割と見守るに徹しますピンクハート
その方がみんな生き生きと意見を出し合ったり、
あーだこーだと話し合って活性化する口笛


カラオケLook at these blossoms, leaves and inside of the apples.

Blossoms  桜
花の形や様子、色

leaves クローバー
葉っぱもよく見るとそっくりな子や、ギザギザも

そしてinside of those スイカ
種のなる場所や、数や、輪切りの見え方



{606B30D1-89BD-4404-A9C8-99EA77819012}

爆笑applesとpearsは絶対!!いっしょだよ
だって、鼻も似てるし、葉っぱも似てるし、タネもおんなじ場所にあるし!!


と、鼻息荒くドンドン答えを導き出す生徒お願い

やー、ほんとに楽しそうラブ

{55B0C718-1D7B-4D3C-95A7-E8439E5ADAE3}


rice
peaches
cucumbers
watermelons

テキストにはたくさんの植物


Maggieもこの『I know!』レッスンの日は
英語ではない分野の予習(今回は理科)が大変なほど滝汗



おーキラキラキラキラキラキラ

出来てきました、カードで種類を分けられましたね

{7A5B5244-A9F2-427A-93E5-50C972DC8B34}


夏休み入ってすぐのレッスンでしたが、頭を使ったり、友達の意見を聞いたりと、とてもクリエィティブなレッスンを楽しみました口笛


家庭菜園を始めて、おんなじ種類の野菜を続けて植えると、よくないというのを学んだんですが、そうでもなきゃ同じ種類かどうかなんて、なかなか学びませんよねピンクハート

ECCの教材ってほんとにおもしろいなとキラキラ


帰りにはウチの畑の、トマトやキュウリ、ナスを見せて、『本当に黄色い花なんだね〜』って実物も確認できましたニヤリ
AD