膝の裏残念賞

テーマ:
Hello.

今日は先ほど、当別町の子育てサロンへ行き、
『英語であそぼ』の講座で講師をしてきましたラブラブ



暑い暑いひまわり
夏だから、
海の生き物を紹介してきましたルンルンタコやしの木

そして前回やった、色の名前をもういっかいおさらいしてから、
お魚とりゲームをしましたルンルン


ちびちゃんたちは、紙のお皿をもらって、
楽しく色のお魚をとって遊んでくれましたキラキラ



また、あるママさんからお声を掛けていただきました。
よく講座にいくとお話していた方だったんですが、今度お引越しされるそうで、
『いままでありがとうございましたニコニコ
通えなくてごめんなさい。
とおっしゃっていただきましたキラキラ
(前からECCの子どもも、オトナクラスにも、興味を持ってくださってたんです)


いえいえ、こちらこそ、たまの講座に毎回楽しく参加してくださって、こちらこそ感謝ですお願い


小さいお子さんを連れて、違う土地へ移るのは大変ですよね、
でも引越先も温かいいい人が多い所ですから、きっと楽しい生活になりますよラブラブ

チビちゃん中心のママたちにとっては、子育てサロンは息抜きになったり、ちょっとした変化になったりで、とっても大切な空間ですよねOK


わたしもまた今度の英語講座時に参りますねキラキラ






Tada〜〜キラキラ


{79AB4473-9C6E-4803-8BAA-BB1C0CD8F839}



夏、お庭のキュウリもわんさか成っていきますキラキラ


採れたれは、トゲがこんなに痛いのか、というほどアセアセ
 


チクチク凶器ハッ
{B47DAF03-31E0-415C-A698-5B537CD27400}

チクチク痛すぎて、素手では洗えないほどもやもや


包丁の裏でカリカリと、トゲを落としてから料理真顔



新鮮とはこのことをいうのであるナイフ





土曜のオトナクラスでは生徒さんに、
家庭菜園のキュウリとさやえんどうをおすそ分けして頂きましたお願いラブラブ

Thank you , Sina.

さやえんどうはナスの揚げ浸しに添えて、綺麗な色合いのお料理になりましたキラキラ




夏を感じるラブ


昨日は太美のあいあい公園へ、チビっこ軍団で水遊びに行きましたルンルン

毎回、しくじるんですがタラー
太ももと膝の裏の下の方、
日焼けして、火傷気味です!

上半身は完璧防備なのに、脚は浸かるからと注意を怠るチーン

シュノーケルでも前面は日焼け止めばっちりなのに、後ろ面は無防備でしくじる、、、、これ毎回私がやってしまう残念賞ですタラー


今日は当別小学校、当別中学校、最終日ですラブラブ

明日から夏休みですね風鈴



AD