小3.4継続生クラスのレッスン

テーマ:
凄まじい雨の音と、悪夢でチーン起きた朝でした(笑)

あられが降ってましたね、この頃当別雨の時は毎日のようにあられに遭遇します傘

昨日は、小学3.4の継続生、ベテランチームのレッスンラブラブ

今やっているユニットでは、
I like ------. 
I like to --------.

をやっています、かなり高度ですラブ

そして、『What's the difference between them?!』
この質問に対して、きちーんと答えてくる頼もしい生徒たちですニコニコキラキラキラキラ

口笛I like はーものでー、toの方は動くこと。

いいぞ拍手
その通りだー。

そして、いつも取り合いになるQeustionBox?🎁ゲーム
みんなムキになって(笑)、Boxからquestion cardを取り、ガンガンsentence を作って発言していきます!!!!

Phonics フォニックスでは、今回は、
   l 
   r
をやりました、さすが継続生キラキラなかなかきれいな差を感じながら発音できていて感心ラブ

最後は、カードを使っての、word activityハッハッハッ

{E9503261-825D-4286-A8E5-6394B0ACF040}

昨日は初めて、日本語センテンスを言って、それを英作文してもらうことに挑戦!!!!

むずかしいかなぁキョロキョロと心配したのに、ナンノソノルンルン

皆んないつもより早くひょいひょいと爆笑finished!!!と声が上がり、びっくりしちゃいました(笑)

みんなできるじゃないかと調子に乗ったMaggieは、
難しい問題を出しましたニヤリ

『わたしは音楽をきくのが好きです、in English!!』

、、、、ん?
ン?

とちょっと困っていたみんな

なぜなら、listen to music
そして、その前にI like toが来るのですが、to をふたつ使うのでちょっと混乱しがちなんです。
(to のカードは皆2枚持ってるので、そこはご安心を)

ハムスター『音楽をきく、きく、えっと〜listen to musicだから〜、これが、、、』
という声。
皆んなの集中力が凄かったです筋肉まじかるクラウン

ハムスターFinished!!!

と皆んなから声が出、そして正解していたのでみんなの理解度も高いことがわかりましたお願い

わたしが小学3年のときにこの文つくれたかしらもやもやなんてほんとに思います照れ

そのほかにも、skitや、Useful Expression 暗唱、ハロウィンパーティの発表練習もして盛りだくさんのレッスン、楽しかったですラブラブ

そして、東京おみやげをくれたS、
Thank you so much ラブ
That's kind of youラブラブ

クラスメートにもHere you are. とあげていましたグッ
Thanks!

{ED6B9224-F327-45B3-B08A-5AAB5D2AF52D}