昨日の午前中は多文化交流House Kawaiiの第2回目ラブ






まだまだ参加者いるかななぁ。。。来てからくれるかなぁ。。。と不安。。。驚きでしたが、新しく参加してくださる方々もいて、一安心笑い泣き


今回はモンゴル出身の方を担当。平仮名は読めるけれど、単語はゼロ初級レベル滝汗

英語もほんのちょっとだけ分かる方。。。


基本の日本語+Google先生+ジェスチャーでお互いにコミニュケーションを取りながら、モンゴル語も同時に教わりました飛び出すハート


ってか、モンゴル語の発音

バリ ムッズっっっチーンチーンチーン


いくつか頑張って覚えましたーゲラゲラ

次回から使っていきますー


国籍や年齢、性別問わず、ありがたいご縁が繋がり、貴重な交流経験をさせて頂いています🙏✨


彼らが日本を好きになってくれたらなぁ。。

日本での生活に困らないように。。

異国の地で友達がたくさん出来たらなぁ。。

良い縁が繋がってくれたらなぁ。。


と改めて実感した回でしたデレデレ


さ、日本語教室、我がECC教室もフル回転で弾けてきまっすっっゲラゲラ音譜音譜音譜


当教室インスタも是非ご覧ください

下矢印下矢印下矢印

ECC宝町教室 インスタグラム