好きな時間 | えっちろりんのブログ

えっちろりんのブログ

ブログの説明を入力します。

皮膚が強くないので乾燥する今の時期は市販のボディソープを使うと痒い痒いになってしまうえっちろりんショボーン





最近はマムズマムソープさんで自分の石鹸を作ってそれを使ってます^ ^


マムズマムソープのミヤちゃんはお子さんがひどいアトピーでそれをなんとかしてあげたくてハンドメイドソープを作り出したそうですおねがい







お陰様で私も冬は痒い痒いから解放されました照れ




そして、
東旭川にあるcafe hopeさんのユカちゃん。




去年はイベントなど、引っ張りだこだったcafe hopeさん^ ^


ここのガーリックシュリンプが大好きですハート










前回の石鹸作りもcafe hopeのユカちゃんと行きましたが、今回もご一緒でした^ ^




石鹸作りの前にミヤちゃんも一緒に3人でランチをナイフとフォーク





タイ料理のトコさんに行ってきましたよだれ





お店の中はこんな感じ







他のお客様がいたので撮れなかったけど、
この大きいテーブルが1つだけで、間隔はあけますが相席な感じ。
MAX8人くらいかな。
なので予約した方がいいかもね^ ^



メニュー





食べて旅するタイプレートにしました^ ^





トムヤムクン付きです♪

日本人の舌に合わせた辛さでしたよ^ ^





おいちかったね〜爆笑






ご飯のあとは

マムズマムソープさんで石鹸作り




まずは前回仕込んだ石鹸をカット


サークルメンバーにも人気のオリーブオイルの石鹸です^ ^

たくさん仕込んだので熟成終わるまで待っててね〜ラブラブ

(すでに北見の方から予約入ってる爆笑)






今回私は石鹸仕込みの他に、

クリーム作りもしました♪




ホホバオイルと蜜蝋を溶かしてるところ。



これに、

耳ケアでも使用するチャクラオイル入れて7種類の蜜蝋クリームを作ったよウインク

蜜蝋クリームは修復作用が強いので今時期の手荒れにバツグン!

エステティシャンもしているので助かる^ ^





そしてユカちゃんが作ったクリーム


こちらもお裾分けしてもらっちゃったラブ



ボディにもハンドにも色々使えるクリーム。

アロマはユカちゃんセレクトで可愛い性格が香りに出てましたね照れ





石鹸仕込んで使えるようになるまでには約2ヶ月。

待ち遠しいな〜



使ってみたい方は私に会える方のみ原価でお譲りしています。

(販売はしていません)

ご相談くださいね♪





水曜日は滝川の日

おぢさまの1人から

『うちの奥さんから』っておやついただきました^ ^



奥様からも

ご配慮いただき、ありがとうございます照れ




この日は代行レッスンもあったので4本こなして帰りましたが、

ふと温度計見るとマイナス16℃




だんだん下がって

マイナス19℃まで下がりましたびっくり




今までの最高は

名寄からの帰りでマイナス27℃でしたけどね驚き





今が1番寒い時期。

実は1月20日が誕生日で

いつもこんな寒い時期に産まれたんだなぁと

毎年思いますw




1ヶ月お腹から出てこなくて、

私を産んだ後、三途の川を渡りそうになった母。

本当にお手数おかけしましたお願い

今を楽しく過ごせているのも、お母たまのお陰様です。

産んでくれてありがとう照れ