【2024/7/3その②】 | ecchifumiの気まぐれ日記

ecchifumiの気まぐれ日記

日々の生活の気まぐれ日記です。

【2024/7/3その②】

昼食後、TOHOシネマズ宇都宮でおいハンサム!!を観た👀

今年23本目の映画鑑賞だ❣️

.

この映画は、漫画家伊藤理佐さんのおいピータン!!をはじめとした複数の作品のエピソードを基に、伊藤家の5人が織りなす恋と家族とゴハンをめぐる物語を描き話題を集めたTVドラマ、おいハンサム!!を映画化🎦

家族の幸せを心から願う伊藤家の父の源太郎と、幸せを求め人生に迷う三姉妹、そして全てを包み込むマイペースな母の千鶴の物語🎦

長女の由香は仕事は絶好調だが恋愛は絶不調、次女の里香は浮気されて離婚したのに、好きになってはいけない原さんに惹かれてしまい、三女の美香は婚約者と上手くいっていない🎦

ある日、千鶴からショッキングな告白をされた源太郎は、TVに出演して不規則発言を連発🎦

一方、由香は寂しさのあまり元恋人の大森を思い出し、里香は危険な恋から逃れるため訪れた京都で幼なじみのたかおと再会、美香は声を掛けてきたイサオやスグルからの猛烈なアプローチを断りきれずに悩んでしまう..🎦

.

どこにでも居るオヤジと奥さん、今どきの娘達の庶民の家族が、ちょっとずつ常識からはみ出していて、思っていることはあるあるだけど、普通は思っててもやれないことをちょっとずつやってしまうところが面白くて可笑しい🤣

ただし、食事のシーンが多くて美味しいゴハンが食べたくなるので注意しましょう⚠️

.

映画鑑賞後、ベルモールで買い物して帰宅🚗=3=3

.

皆さん❣️

蒸し暑い日が続きますので、こまめに水分を補給して熱中症を予防し、美味しく楽しく元気に過ごしましょうね🤗

🌈Have a happy day🌈

🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹🔹

🍀最後まで読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️

.

#爺やの食べある記

#爺やの見る観る記

#魅力度ランキング39位県

#栃木県の魅力を伝え隊

#お気に入りの飲食店を応援し隊

#栃木県

#宇都宮市

#ベルモール

#TOHOシネマズ宇都宮

#映画鑑賞

#映画

#おいハンサム

#伊藤理佐 原作

#山口雅俊 脚本・監督

#吉田鋼太郎 主演

#木南晴夏

#佐久間由衣

#武田玲奈

#MEGUMI

#藤原竜也

#宮世琉弥

#野村周平

#中尾明慶