こんにちは!
 
あっきーです!
(自己紹介はこちら♡)
 
レモン8で大バズり中!!☟
14万人の方が見てくださった投稿です!びっくり
 

長い間妻の私が間違えていたこと



 

 ___________________

 


映画やドラマでは
 
主役の2人が結ばれるところが
 
最終回、物語の結末であることが
多いと思います。
(または別々の道を選んでお互いの道を逞しく
生きていく・・みたいな)
 
 
 
 
 
 
つまり、
 
”結婚するところが物語の最終回”
 
であることが多いと思います。
 
 
 
 
 
 
けれど実際は
 
”結婚すること”
 
よりも
 
”結婚生活を続けること”
 
の方がずっと重要なんです。
 


痩せること
 
よりも
 
その手に入れた体型を維持すること
 
のほうが重要だし
 
 
 
 
 
 
憧れの職業に就くこと
 
よりも
 
手に入れた憧れの職業で仕事し続けること
 
の方が重要だし
 
 
 
 
 
 
一回の発信を多くの人に見てもらうこと
 
よりも
 
ファンを増やし続けること
 
の方が重要なんです。
 
 
 
 
 
 
だから、
 
結婚することよりも
 
結婚生活を続けるために
 
工夫したり
 
時にはぶつかりながらも歩み寄ったり・・
 
お互いを見つめ続けたり・・
 
愛情のキャッチボールを続けたり・・
 
 
 
 
 
 
そんな風に
 
夫婦でいることを
今日も明日も選び続けること
 
そこにエネルギーを注ぐ必要があるし
 
それが意外と難しいもの。
 
 
 
 
 
 
でも多くの人は
 
結婚がゴールだと思っていて
 
その先は努力しなくても
 
工夫しなくても
 
ずっと愛されて
 
大事にされて
 
相手の愛情が変化しないって思っているんです。
 
 
 
 
 
 
「結婚しよう」
 
そう言ってくれたあの日から
 
相手はずっと
 
揺るぎない愛情を注ぎ続けてくれるのだと。
 
 
 
 
 
 
でもね、そんなことはないのです。
 
人の心はまさにナマモノ。
 
変わらない人はいません。
 
 
 
 
 
 
あんなに優しかったのに
雑に扱われる日が
きてしまうかも知れないし
 
信じて疑わなかった2人の約束が
あっけなく破られてしまう日が
来るかも知れない・・
 
逆に
 
あんなに仕事一直線だった相手が
子煩悩ぶりを発揮する日が来るかも知れないし
 
前は全く認識していなかった
「強み」
が発揮される日が来るかも知れない。
 
 
 
 
 
 
時代が変わり
 
流行りが変わり
 
好むものが変わり
 
生活が変わっていく・・
 
それは当たり前なこと。
 
相手だけでなく自分自身もそうであるはず。
 
 
 
 
 
 
だから
 
「結婚したら相手が優しくなくなった」
 
「スリムでかっこよかったのに
体型が変わってきた!」
 
「仕事が忙しくなって
全然一緒に過ごしてくれなくなった」
 
そう嘆いているだけではダメなんです。
 
 
 
 
 
 
常に
 
「今の自分はどんなことを望む?」
 
「今相手はどんなことを望んでいる?」
 
「2人の生活はどんな方向に向かっている?」
 
「どうすれば2人がもっと心地よく過ごせる?」
 
それを気にかけて
 
思いつくことがあれば向き合って
 
行動して
 
変化に対応していく。
 
それがものすごーく大事なのです。



過去の私も
 
「付き合った時はまめに連絡してくれたのに・・」
 
「もっと家事を一緒にやってくれたのに・・」
 
「もっと色んな所に2人で
出かけていたのに・・」
 
そんな風に
 
変化する2人
 
を見ようとせず
 
変化についていこうとせず
 
過去の姿に縋っては
 
「こんなはずじゃなかった」
 
そう嘆いていました。
 
 
 
 
 
 
”結婚”
 
がゴールで
 
それがハッピーエンドで
 
そこからは何もしなくても
 
「末長く幸せに暮らしましたとさ」
 
という一文のような結婚生活が続いていくと
思っていたから。
 
 
 
 
 
 
でも実際は
 
運命の人に出会って結婚すること
 
よりも
 
その運命の人と長く一緒に居続けること
 
そのことの方がずっと難しく
 
そのことの方が
 
ずっと重要なことなのだと気が付きました。
 
 
 
 
 
 
パートナーシップの発信をしていると
 
夫婦関係のお悩みを多くいただきます。
 
その中で多くの人が過去の私のように
 
「相手が変わってしまった」
 
「こんなはずじゃなかった」
 
そんな風に悲しんでいて。
 
 
 
 
 
 
でも変わったのは相手だけでなく
自分もなのです。
 
時代が変化するのだから、
 
誰だって変化するのは当然のこと。
 
そこにちゃんと目を向けて
 
気にかけて
 
今ベストな2人の幸せを見つけていく。
 
運命の人との結婚生活を続けていく
 
そこにエネルギーを注いでほしい。
 
 
 
 
 
2人の結婚生活の主役は紛れもなく
 
相手と自分。
 
”夫婦になること”
 
ではなく
 
”夫婦でい続けること”
 
そこに意識を向けて
 
行動してみてくださいね!
 
また更新します飛び出すハート
 
 
 
 
 
脳診断10月セッション分
募集中!
 
パートナーとセットで受けたい方は
金額が変わりますので(お得になります♪)
気になる方はお気軽にお問い合わせください◎
 
資質診断はこちら

 

 

 

 
恋愛傾向診断はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

人気記事♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫を敵にしないマインドを育てる

パートナーシップリブランディング

3ヶ月継続個人セッション

 

日程は相談後決定するので

ご希望のタイミングから始められます♡

詳細はこちら

継続セッションに込めた思いを書いたブログ♡↓

 

 

 

 

流れ星その他提供中のメニュー
 
▷資質が数値でわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!
資質がわかる脳診断×カウンセリング
〜脳から読み解く、私だけの強み〜
 
詳細はこちら

 

 脳からあなたの恋愛傾向がわかる!
マンツーマンでたっぷり話せる!

「恋愛脳診断×カウンセリング」

〜脳から読み解く恋する私のトリセツ〜

 
詳細はこちら

 

 
 
▷脳傾向性診断セッションの読み解きができる
ブレインアナリストの資格取得1DAY講座
私の講座を受講された方には
・セッション台本
・お客さまへの返信メールテンプレート
・セッションで使用できるスライド
プレゼント致します!
これがあれば資格取得後すぐにセッション可能♡
 
 
▷ママだけどもっと自分らしく輝ける!
家族も大事にしながらもっと豊かになれる!
愛する人を大切にしながら築く
SNSビジネス講座
〜初級編〜
 
単体受講OK
 
どちらの講座もリクエスト開催のためご希望の方は直接お問い合わせください。

詳細はこちら

 

 
 
 
▷30名以上が参加し大好評だった
親子ワークショップ動画販売中!

▷詳しくはこちら

 

 

 

 

 
流れ星インスタグラム
 

 

フォローはこちら
 
 
流れ星LINE@

 

 

毎週火曜日朝8:30に配信♡
登録特典♡
①パートナーの資質がわかる!
「資質チェックシート」
 
②パートナーシップ激変!
\タイプ別/
「パートナーの上手な取説&魔法の言葉がけシート」
 
①②両方プレゼント!
※お1人ずつ返信しているため返信が来るまでに
多少お時間がかかる場合がございます。
 
 
▷ご登録(無料)はこちら
▷ID検索は 718nxgmr
(“@”を必ずおつけください)
 
 
流れ星Twitter
 
夫婦のあれこれ、こっそりつぶやき中♡
▷フォローはこちら