こんにちは♡

 

ブログを読んでくださって

ありがとうございます。

 

“あなたに寄り添い

優しく背中を押す心のメンター”

 

あっきーですチューリップ黄

(自己紹介はこちら)

 

読んでくださる方の心が

「このままの自分でいいんだ♡」
「今日の私もハナマル♡」

そんな風にふわっと軽くなる言葉を
お届けしていきたいと思います。

 

“プロのスタイリストさんに

スタイリングしてもらいたい”

 

密かに持っていた私の願い♡

 

 


 

素敵なお洋服を着るとテンション上がるし

 

おしゃれも大好き♡

 

けれど自分で雑誌やネットでトレンドをチェックしたり欲しい服をあれこれ妄想してワクワクしたり…

 

という女子力に欠けていて。笑

 

恐らくそれよりも好きなことがあるので、

ファッションは後回しにしがち。

 

 

 

 

そんな私だけど

 

できることならお洒落な人に

 

自分に似合うファッションを提案してもらって

 

それを着てウキウキワクワクしていたい〜!!

 

 

 

 

 

 

そんな夢がまさかまさか、

叶ってしまいました!!ラブ

 

 

(これ全部、私のためにプロが選んでくれました♡)

 

 

 

ファッションコンサルタントをしているまなみんが新しく始めたサービス

 

“ポケスタ”

 

自分の身長などの体型、

 

好みの洋服、

 

着たい場面、

 

希望の価格帯…

 

などを丁寧にヒアリングしてくれて

 

希望に合わせた、

 

尚且つ自分に似合うアイテムたちをセレクトしてくれるサービスなのです!

 

 

 

でも“スタイリストさん”て芸能人や有名人のスタイリングをされているイメージ。

 

「自分がプロにスタイリングしてもらいたいなんて恐れ多い!」

 

「子供も小さいし

そんなにオシャレする場面なんてないし…」

 

「自分のファッションに

お金をかける余裕なんてないな…」

 

少し前までの自分だったらそう思ってこの素敵なサービスを受けてみようとすら思わなかっただろうな…と思います。

 

 

 

 

“自分にお金をかけていい”

 

“おしゃれをしていい”

 

その許可を出すって、ママは意外と難しかったりします。

 

(子供達に汚されることも多々あるしねびっくり)

 

 

 

だってその許可を出すためには

 

“自分にはおしゃれする価値がある”

 

“自分はお金をかけるだけの価値がある”

 

そう思えていないとできないから。

 

 

 

 

私も子供が生まれてからは

 

動きやすい格好重視。

 

家では外できなくなった二軍の洋服を来て

 

新しい洋服を買うときも

ユニクロやGU、H&Mから選んで

 

それも週末に価格が下がるのを待ってから。

 

セールの時にはセール品以外を

眼中に入れることはなく

 

好きか嫌いかよりより安いかどうか。

 

そもそもあんまり買い物もしなかったな。

 

(その頃の私にやり)

 

 

子供とのお出かけ以外に

大して出かけるわけでもなく

 

大して稼いでいるわけでもない自分

 

そんな自分が

 

“おしゃれを楽しんでいい”

 

“自由にお金を使っていい”

 

そんな風に思うことができなかったです。

 

 

 

 

そう思っているくせに

 

ママになってもオシャレして

 

キラキラ輝く人を見ると

 

なんだか自分が惨めでぐすん

 

そんな素敵なママさんが集まる会は気が引けて

足が遠のいて…。

 

 

 

 

家族のために自分は

時間もお金も我慢しないといけない

 

自分が我慢すればいい

 

そんな価値観を強く強く握りしめていました。

 

そのくせ

 

自分ばかり我慢しなきゃいけないのは

こんな境遇のせい

 

家族のせい

 

そうやってずっとずっと誰かのせいにしてきたんです。

 


 

自分が

 

“私だってオシャレしていいんだよ”

 

“好きなことにお金を使っていいんだよ”

 

“私にはちゃんとその価値があるよ”

 

そう思えていなかっただけなのに。

 

 

 

 


好きな服を着て

 

おしゃれを心から楽しい!と思えるようになった今思うことは

 

自分の価値を信じて

 

自分に許可を出した先にあるのは

 

自分の幸せだけじゃない

 

ってこと。

 

 

 

 

自分の喜びや幸せは必ず

 

大切な人の喜びや幸せに繋がっていて

 

それが連鎖のようにどんどん広がっていく。

 

 


 

私の嬉しそうな笑顔を見ると

旦那さんも機嫌が良くて

 

機嫌のいい旦那さんを見て

職場の人も気持ちよく仕事ができて

 

またその喜びや幸せや心地よさが

ずっとずっと繋がっていく。

 

(私がご機嫌だと旦那さんもご機嫌♡)

だから

 

“我慢する”

 

ってことが実は1番のエゴで

1番のわがままなのかも。

 

その先で得をする人っていないから。

 

 

 

 

 

だから今日も好きな服を着て心から笑おう。

 

どんなときも心が喜ぶ道を選ぼう。

 

自分の価値を心から認めて

 

好きなことする許可をしよう。

 

だってその先にかけがえのない大切な人の幸せがあるのだから。

 


自分の価値がまだまだ見出せないよ〜!

って方はぜひ脳診断へきてくださいね♡

 

また更新します♡