こんにちは晴れ

気温も上がり
東京は20℃を越えるとのこと
暖かくなりましたねぇ

でも、花粉症の私はツラいですが




さて、先週の土曜に高尾は日影沢へ
Facebookのお友達と一緒に
散策して来ました花花




残念な事に…

大雨や雪害でハナネコノメが流されて
昨年の写真と比べると
点線で囲んだ所が
ごっそりと跡形もなく…えーん
もぅショックで・・・汗

でも、辛うじて残っていたのを
撮って来ました


この四角い蕾がなんとも言えないの



ラブラブラブ




その傍らには
昨年も見つけた場所に
チョコンと咲いていたコチャルメラソウ



ユキノシタ科のお花なんですけど
なんともユニークな形で
名前のとおりチャルメラの形に似ています

ラーメン屋の屋台をひきながら
おじさんが吹いていたアレですね


私にはウーパールーパーに
見えちゃうのですけどね爆笑

それから、
似ているのにこの名前はかわいそうな
ヨゴレネコノメソウ

マクロレンズで覗けばカワイイのですが…


さてさて、このあとは
小仏川沿いに散策するのですが、
これはまた次回に…