低学年クラスの生徒さんが増えています❗️ | ECCジュニア彦根普光寺町教室

ECCジュニア彦根普光寺町教室

ECCジュニア彦根普光寺町教室 講師の寺田有里子です。
一人一人に寄り添い、それぞれの個性を大切に日々楽しくレッスンしています❗️
ホームページから体験レッスンのお申込みして頂けます↓

https://eccjuniorbs.jp/ht250639/



近年、低学年の生徒さんが増えています

そして、その理由で最も多いのが、

"中学生、高校生のお兄ちゃんお姉ちゃんが学校の英語が難しくて苦労しているから、この子には早めに英語に触れさせてあげたい" 


お兄ちゃん、お姉ちゃんに、"早めに英語をしておいた方がいいよ"と勧められたから頑張る💪というしっかりした生徒さんもいます😊


そうなんです、今中学、高校の英語は確実に難しくなっています

中学生の生徒さんのテストをみると、長文問題や、学習した文法、表現を使って自分のことについて書きなさいという作文の問題が多くなっています

しっかり英語を理解する力と合わせて、表現力も大切になってきます


小さなうちから英語に触れていると、遊びのなかで自然に英語が身につき、英語を抵抗なく受け入れられるので、その後の学習がとてもスムーズになります❗️


実際に学習を始めて1年経った生徒さんの保護者さんにお家での様子を聞くと、"上の兄弟たちは英語となると抵抗感を示すけれど、この子はすっかり英語のある生活が当たり前になり全く抵抗ないんです!" や、"こんな遊びの中で身につくなら他の兄弟も早めに習わせておけばよかった" とおっしゃっていました


小さなうちから英語学習を始めると、きれいな発音が身につくのも大きなメリットです❗️


#eccジュニア彦根#eccジュニア#ecc普光寺町教室 #ecc普光寺 #彦根英語教室 #稲枝西小学校 #稲枝北小学校#ことぶき保育園#ふたば保育園#幼児教育 #幼児英語