『私はママにはなれない』そう思っていました-② | ecca3510のブログ

ecca3510のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちはスター

ブログをご覧くださりありがとうございます爆  笑

 

 

子育てママの心と身体を健やかに整えるサポートをしている

依里佳(えりか)と申しますスター

 

    

過去にひどい頭痛で

日常生活を送れない日々を経験 

 心と身体を整える方法について学ぶ 

夫、3歳長男、6ヶ月双子の5人家族

今では子育てと仕事を両立

幸せを実感しています照れ

心と身体を整えるために必要なこと

子どもの「生きるマインド」を育てるために必要なことなど発信しています

 

管理栄養士資格

看護師資格
ヨガティーチャー資格

メンタルケア心理士課程修了

 

詳しいプロフィールはこちらです

 

自己紹介①

 

自己紹介②

 

 

 

  『私はママにはなれない』そう思っていました-②

 

今日の記事は

前回記事の続きになります

 

前回の記事はこちら下差し

 

 

私はヨガにで出会い

不妊症だった時期に


「自分自身と向き合っていなかったこと」


に気付いたのです


ヨガによって

心と身体が繋がっていることに改めて気付き


自分の不調はどこから来ていたのか

自分の心はどういう時に乱れやすいのか

どうして子どもを授かることに執着していたのか

自分の価値観を自分に押し付けていたこと



自分と向き合うことで
次々に気付きが生まれました




その気付きが
心を軽くしてくれ

あるがままの自分を少しずつ受け入れることができるようになりました


そして
心が楽になったことで
さらに前向きな気持ちに変わっていきました


そして
信じられない奇跡が起こりました


子どもを授かることができたのです!!

本当に夢なんじゃないかと思うほどでした


心と身体を整えることに意識を向けたことが
多くの気付きを与えてくれ
私の人生を大きく変えてくれました



悩んだり、もがいたり、苦しんだり
辛かった過去もあります


でもヨガに出会い
学び、実践したこと
これは妊娠に影響していたのではないかと思います

他にも影響したことはあるかもしれません


でもヨガに出会い
物事の考え方や捉え方が私は変わり
捉え方が変わることで
今までストレスに感じていたことを
あまりストレスに感じなくなったり

様々な変化がありました


様々な変化がなぜ私に起こったのか?

振り返ると
ヨガは大きな存在だったと思います



妊娠が分かった時の喜び
お腹の中にいる我が子への愛おしい気持ち
無事に産まれてきてくれた時の喜び
日々成長していく子どもの姿への感動
愛おしいと思える事ばかりです


人生は出会う人や出来事によって大きく変化します


そして自分の人生は自分自身で
幸せな人生に導くことができます


「人はなかなか変われない」

確かに「変わる」ことは簡単ではないかもしれません


でも「本気で変わりたい」そう強く思い


行動できたのならば

きっと変わることができると思います


私は自分が変わったことを実感しています!!


一度しかない人生


幸せにならなければもったいない

大切な家族と笑顔で過ごしたい

 

 


そのためには

まずは自分が笑顔でいることが大切

ママの笑顔は家族に広がっていきます

明日もたくさん笑って過ごせますようにキラキラ

 

ここまでお読みいただきありがとうございました爆  笑花

 

    

【公式LINEご登録特典】

40分カウンセリングとヨガ体験を

オンラインにて実施中

お友達追加後に

「体験希望」とお送りください

 

友だち追加

 

登録できない方は@忘れずに 

@144befuq  でID検索をお願い致します