ECC児童・中学生英語検定 二次面接試験2021 | ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

ECCジュニア&BS 会津若松・城南教室 Jonan class 『英語』から世界へ⭐︎

福島県会津若松市にあるECCジュニア・BS 城南教室のブログです☆ 日々子どもたちの笑顔に囲まれながら楽しくレッスンをしています♬
ブログではレッスンの様子や英語に関するトピックなどをアップしていきます♪
よろしくお願いします(^ν^)

ECC児童英語検定2次試験が行われました😊
朝から降り続く雪☃️の中
お越しいただきありがとうございました。

まず、ECC児童英語検定2次試験とは電球

ネイティブ講師によるインタビューテストで
毎年ECC生が到達度チェックのために受けるテストです。合格・不合格はありません。
12月に教室で行った一次試験70点と今回の二次面接試験30点の合計でレベル判定されます

今日の面接官は
アメリカ出身🇺🇸のMatthewグッキラキラ


順番待ちの時はどの子も緊張している様子アセアセ

ドアを開けると🚪HELLO!という元気のよいMatthewの挨拶から面接が始まりますキラキラ


面接を終えて出てくる時には

「全部できた!」
「多分いけたと思う」
「思ったより簡単だった〜」
「緊張しすぎてとんだ!」

など色々な感想が{emoji:びっくりマーク} 

参加賞はECCロゴ入りフリクションペン{emoji:スター}


後日一人ずつ教室で賞状が授与されますグッ




新型コロナウイルス感染対策で、こどもたちもネイティブ講師もマスク着用の上、パーテーションを介しての面接でした。
口元も見えず、顔の表情さえわかりづらい環境でしたが、どの子も日頃の学習の成果を存分に発揮してくれました。

おうちの方のサポートにも感謝いたします。

You all did an excellent job!!!