Amazon物販にて、出品者に返品が来た商品に「サイト上の説明と違う」にチェックが入っていた場合、Amazonの補填が通ります!
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で商品を出品している場合、「サイト上の説明と違う」という理由で返品が行われた時の補償については、Amazonのポリシーに基づいて処理されます。


このシナリオでは、購入者が商品を返品する際に、商品が説明と異なると感じた場合、その返品理由を選択することができます。
出品者にとって、このような返品が補償の対象となるかどうかは、Amazonの返品ポリシーとその運用によります。



Amazon返品ポリシーの概要
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では、購入者が商品を返品する理由によって、返金や返品の取り扱いが異なります。
商品が「サイト上の説明と違う」という理由で返品された場合、Amazonは購入者に対して返金を行います。
これは、商品が説明と著しく異なり、購入者が期待したものと異なる場合に適用されます。



出品者の立場から見た対応
「サイト上の説明と違うにチェックが入っていて、開封されて返品が来ましたが、サイト上の説明と違うのは当店の責任ではないので補填してほしい 」という事をテクサポに送りましょう!

・返品理由の確認
出品者は、セラーセントラルを通じて返品理由を確認することができます。
この過程では、購入者がどのような理由で「サイト上の説明と違う」と感じたのかを理解することが重要です

・補償の適用
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は、購入者が提供した返品理由に基づき、適切な返金を行います。
出品者にとっては、Amazonのポリシーに従って、返品処理や返金を行う必要があります。
商品が説明と異なるとされる場合、出品者はAmazonから返金処理を求められることになります 

・返品対応の最適化
出品者は、返品率を減らすために商品の説明を正確にし、購入者の期待と一致させるよう努める必要があります。
これには、詳細な商品説明、正確な画像の提供、および購入者の質問に迅速に対応することが含まれます。



Amazonマーケットプレイス保証
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マーケットプレイス保証は、購入者が商品に満足しない場合、特に商品が説明と異なる場合に、返品や返金をサポートするプログラムです。
この保証により、購入者は安心してAmazonでの購入を行うことができます。
出品者は、このプログラムによる保護措置を理解し、購入者とのトラブルが生じた場合にはAmazonのガイドラインに従って対応する必要があります 




出品者としては、「サイト上の説明と違う」という返品理由に直面した場合、Amazonのポリシーに沿って迅速かつ適切に対応することが重要です。
これには、返品を受け入れ、必要に応じて返金を行うことが含まれます。
また、将来的に同様の問題を避けるために、商品リスティングの精度を向上させることも重要です。



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石井道明(いしいみちあき)のプロフィール
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初心者からプロまで教えている
無在庫物販の専門家
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元金髪モヒカンバンドマン借金500万円輸入ビジネス年商3億円、美容系物販年商120億円物販関係の会社を4社経営、
従業員200名英国MBAホルダー物販コンサル12
無在庫ビジネス実績15
EC
ラボメイン講師
石井が手がけた物販生徒1000名以上
物販歴23

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