たかいたかーい!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ | 電気工事のECテクノスより

電気工事のECテクノスより

北の大地で電気工事の現場担当者から見た日常をお伝えします。その日の工事や担当者の仕事内容の紹介など書いていきます。

どうもです。

 

ここのところ忙しくしていたので、更新をさぼっておりますがやっと更新を。

先週のことですが、道東方面へ出張へ行ってきました。

外灯の照明をLEDに交換です。

なかなかの過密スケジュールで、大変でしたが無事工事を終わらせることが出来ました。

そこで使用したのは、恒例の高所作業車(・・。)ゞ

 

 

今回はマックス17mのタイプです。

17mってどれくらいかと言いますと、下から見るとこんな感じ

(写真の状態で多分12m前後かと。)

 

下からだとそんなに高く感じませんね。

上から見ると

 

高い!!

バケットの中なのに全身に力が入ります。

人は13m付近が恐怖心のMAXだとか。

なので、13m以上はどこまで行ってもあまり変わらないんだそうです。

↓この人が見た景色も恐怖心という面では同じということですね。

 

 

 

さて、そんな高いところでの作業ですが今回は人が少なく時間もないので僕も作業に加わります。

もともとついている大きな器具は一人じゃ外せないですからね。

新旧比較。

同じクラスの照明ですが、これだけ大きさが違います。

しかも、水銀灯のほうはこれプラス安定器ももれなくついてきます。

それの撤去と接続変更にも時間がかかります。

屋外なので、端末の水処理にも時間が必要です。

 

暗くなってからも作業は続き、高いところからの夜景も・・・

 

3日間の濃密スケジュールの末、無事完成しました。

 

霧の町らしい天候だったので、ちょっとぼけてますが。(#⌒∇⌒#)ゞ

一台当たりの削減

 

400W+安定器の損失⇒70Wへと大幅ダウン。

 

以前は100Wだったんですけど、技術の進歩でさらに省エネ。

 

地球にもお財布にも優しいですね(●´ω`●)ゞ

 

お店をお持ちの方、今一度看板照明などの消費電力をご確認ください。

びっくりするくらい大食いかもしれません。

 

大食いから小食に、照明のご相談はECテクノスまで。

リニューアル感もプラスして最適な照明をご提案いたします。