EDが糖尿病の自覚症状だったとは…。 | 勃起不全・勃起障害の改善、治療のためのED治療薬とは?のブログ
1

5年前から急にEDになってしまいました。妻は私がEDになったことに気づいており、ある日「これってEDじゃない?」と言われました。彼女もはっきり言うべきか、すごく悩んだ上で、勇気を出して聞いたそうです。

思い切って近隣の病院で診てもらい、とりあえずED治療薬を処方されました。不安を感じながらも薬を服用して性交渉にのぞみましたが、途中で中折れ状態に。バイアグら 効果治療薬を飲んでも上手く行かなかったので落ち込みました。

私は30歳を超えたくらいからメタボ気味で、このままではさすがにまずいと思い、ジムに通って体重や体脂肪を落としたりと、自分なりに健康を意識していたつもりでした。しかし会社の健康診断で糖尿の傾向があるといわれて病院にいったところ、糖尿病と診断されたのです。糖尿病や血管の病気があるとEDになりやすい、と何かの本で読んだことがありましたが、まさかこの自分が糖尿病になっていたとは思ってもおらず、EDに気づいていながらきちんと自分の体と向き合わなかったことを後悔する日々が続いていました。

しかし、先日会社の同僚とゴルフに行ったとき思い切ってEDについて聞いてみたのです。すると驚いたことに同僚の中にもEDの経験者がいたのです。ED治療薬を服用しても上手くいかなかったことを話すと、一度目の服用で効果が無くても何回か服用すると効果が出てくることもあると医師から聞いたと教えてくれました。1度であきらめる事は無かったんです。しばらくジム通いも続けながら、ED治療薬を試してみようと思います。