愛情を込めています! | 元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

元実業団監督・元100kmウルトラマラソンコーチが綴るブログ

28年間実業団長距離界在籍(選手14年・女子コーチ1年・女子監督13年)・サロマ湖・四万十川ウルトラマラソン3年間公式チャレンジャーを完走に導きました。
再び、アスリート育成世界へ戻ります。

自分自身の体調管理でも難しいのに、我が家のペット セキセイインコの『福ちゃん』が朝ご飯食べた後は元気だったのが、全く喋らなくなりました・・・

食欲はあります!


全く元気がない福ちゃん


たまたま、私が在宅勤務。

妻の仕事が休みだったので、一日中、元気のない姿を目の当たりに見ることになりました。


日常、常に人間から喋っている言葉を覚えて喋り続けている『福ちゃん』

部屋中を飛んで、私、妻の頭、指などに止まるのに、今日は元気がありません。

これは異常です。


私が在宅勤務で良かったです。

仕事終了後に動物病院へ。

初めて、動物病院へ行きましたが、待ち時間は1時間20分位

待ち時間の間は、駐車場で車の中で待機でした。


診察は、とても親切な先生でした。

咳をしているから風邪では・・・

抗生物質とビタミンの注射を打っていただきまささた。

動物病院は明日が休診日なのに、同じ状態だったら、夕方に診察していただけることになりました。


一緒に暮らしていると、ペットと言っても人間よりも心配になります。

人間の言葉で表現できませんから。