新元号は… | 大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

大和阿波おどり 笑星連 (EBOSHI-Ren)

神奈川県大和市の阿波おどり集団「笑星連」の公式ブログです♪活動記録や連の紹介を更新してます♪

本日3月30日…あ、後1分で31日ですけども  

4月1日に新元号がいよいよ発表されますね!
( ☆∀☆)
きっと皆さん色々想像しているとは思いますが…( ´∀`)

阿波とか…( ´∀`)乱舞とか…(*´∀`)

え…笑星…とか(;´∀`)

…とにかく!日本中が元気になるような元号になるといいですね!( ☆∀☆)

さて、本日も気合いの入った練習が繰り広げられました!( ☆∀☆)

気合い入りすぎて写真が
ないっすーーー!( TДT)

今日からいよいよ演舞の通し練習が始まりました!( ☆∀☆)

各演舞の繋ぎも鳴り物さんたちにとっては難しいものですが、とても大事! 



最近鳴り物さんたちにを側で見続けておりますが…

カッコいーんだわ!( ☆∀☆)
ホント!バチ捌きがもーホントにカッコいいんです!( ☆∀☆)

阿波踊りには各連の「音」「リズム」ちゅーものがありまして…

例えば笑星連の踊り手は、自分の連の「音」じゃないと心から乗れないってゆーか…

やっぱり鳴り物が連の命なんですね~ ( ´∀`)

多分遠くで聞いてても、自分の連の音は分かると思います( ☆∀☆)

それだけ阿波踊りって鳴り物が大事!

今シーズンは色々な連の「音」に注目して観ても楽しいと思いますよ!( ☆∀☆)