アクセスカウンター
ドラマDVD通販エコバッグ通販長財布の通販パラカラ
2012年12月31日(月) 08時40分43秒

あめんぼ農園の餅つき

テーマ:エトセトラ


 おはようございます(^O^)/

 お節料理は食材切りと味見が担当の小町です(笑)



 昨日はあめんぼ農園の雨ちゃんちで餅つきがありました

 「小町ちゃんも良かったら来てぇ~」と言ってくれたので

 デジカメ持ってお邪魔してきました[ニコニコ]



 お邪魔して最初目に入ったのは

 若い衆3人が火を熾し、もち米を蒸す後姿です

 こんな格好良い後姿は、都会では見られないですよね[ニコニコ]


$えぼしの里便り





 手作り薪ストーブでじっくり蒸したもち米

 さぁ餅つきの始まりですよ音譜 

 大人と子供が交代で付いていましたよ

$えぼしの里便り


$えぼしの里便り


$えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り


えぼしの里便り



 小町も一応主婦なんで、撮影はここまで(笑)

 つきたてのお餅を食べたかったけど

 食べずに帰ってきました・゚・(つω`)・゚・

 この後の様子は、雨ちゃんがきっとブログに書いてくれると思うので

 雨ちゃんのブログをチェックして下さいね<(_ _)>



 いつも応援有難うございますニコニコ
 
 にほんブログ村のランキングに参加しています

 下記のバナーを1日1回(σ*>∀<)σポチッとして頂くと励みになりますp(*^-^*)q

                               
 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 大垣情報へ
  にほんブログ村



AD
 |  リブログ(0)

小町さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。