サウナタイム音符キラキラ




今日
朝一番から移動して、
熊本行き




去年の豪雨災害を見に行きました、


人吉市へ、




未だに仮設住宅で住まれてる方々いて、

現場に来なければ
わからない事
そこの方と触れ合う
話すからこそ
わかる事

沢山沢山あるなと!


テレビやニュースで見てましたが
現場は全然違うということ、
情報が沢山ある昨今
情報過多の現在、

百聞は一見にしかず、

情報とはあくまで百聞です。

一見とは自分でみる事。


これが大切です。
情報過多の昨今だからこそ
惑わされないで己の見た事を信じる。

私はそう思いました。


そのあと山江村へ、










ABMORIの植樹を

この植樹もかならず
何かの役に立つと今日確信しました。

環境のバランスが崩れるから
災害の大きさも大きくなる
そういう災害もあるなと、
ですから
バランスを整えるという事に植樹はひと役かっていると私は思う

それを今日改めて感じました。



最終的に熊本市からどんどん南下し
鹿児島へ行きました。




とても良い一日でした、

人のために動くというのは
歳を重ねないと
なかなか難しい事でしたが
私の場合
なんか少し出来る様になってきた気がする

気がする、、







そして
我が家のアボカド🥑

こんなになったそうです。


おぉ!グリーンハーツキラキラ


そして
E-pocketにも寄り道を照れラブラブキラキラ
下矢印下矢印下矢印流れ星キラキラ