不自由さから生み出される発見 | カタオカマリコ@えびすヨガスタジオ

カタオカマリコ@えびすヨガスタジオ

オンラインヨガ&ホロスコープ鑑定


いつもよりは広めのスペースでしたが、フルプラマリーをのびのびするにはスペースが狭い。
インドマイソールのシャラ(行った事ないから知らんけど)で練習してる妄想でフルプラマリーを練習。
ここずっとスランプだったスプタクールマーサナ(狭い時にどうする?カウントに合わない時どうする問題について)の理屈がやっと見えた。ひとみ先生の話が大きなヒントにもなる。
のびのび出来るホームプラクティスでは見えないことがやっぱりあるなと思う。
ガチで狭い、先生のカウントに合わせる、周りの生徒にぶつからないように配慮しながら練習する。
私はこうしたもの多くを制限をスルーして、17年間このプラクティスをしてきた。スランプのおかげで気づけた事に万歳。
怪我や病気、金銭的な事などを含む制限がある時に、大切な事に気がつくなと思う。
不自由さが教えてくれる事は、素晴らしい内省の世界がまっている。
ローリングストーンズ。おむすびコロリン。
常に転がり続けるのだ。転落の時も有れば、全てのピンをぶっ飛ばすストライクの時もあるのだ
#えびすヨガスタジオ #ガルパピンダーサナ #ローリングストーンズ #ミックジャガー #肉じゃが #びっくりじゃー #そうきたか #カタオカマリコ 
@manduka_japan 
旅先の最高の練習サポートありがとう!