4月5日触って動いて学ぶ解剖学WS ローテーターカフ 〜step1〜 | カタオカマリコ えびすヨガスタジオ

カタオカマリコ えびすヨガスタジオ

大阪堺筋本町駅徒歩4分 

大人気!触って動いて覚える解剖学シリース!

初開催
みんなが気になる肩関節編のローテーターカフ!
肩関節編受講者対象(同日開催)こちら
 

可動域が少ない、肩の慢性的な痛みや怪我、ヨガをし続けて年々動きが悪くなっていく肩関節可動域、手首や肘が痛くなりやすい。

アーサナで無理がかかってきていると感じている方は、是非受講してください。

無我夢中で楽しくて始めたヨガも、慢性的な肩や手首、肘の痛みで悩む方は少なくありません。

また、スマホやPC、デスクワーク、ゲームのやり過ぎによって、肩甲骨に痛みが生じていませんか?

また、デスクワークが多い方に向かってヨガを教える場合、どういう所に負担がかかって体が動かしにくいのか?を知っておく事はとても大切な事です。

 

 




肩や腕、手首が痛くて困ってる方


手首に負担をかけずに支える事を知りたい方


自然にもっと楽に持ち上げたい

解剖学がわからない方も理解しやすいように、触る、動く、観察するスタイルで腑に落ちる様に工夫されてたワークショップです
人それぞれの骨格や行動の癖によって体のロックを解除する方法はそれぞれ違います。
自分の体の癖を知ると、行動が明確になり、なりたい自分の姿に向けた動作に取り組むことができます。

肩と胸の基本的な構造を学び、実際に生活やヨガで使える体の使い方を勉強します。
ご自身のヨガの練習向上はもちろん、リラックスする体を身に付けたい方、
そして指導されている方にもオススメです

このワークを通じて、生徒さんへの指導バリエーションが広がります
肩周り胸周りが硬いとお悩みの方にもオススメです。
同時に呼吸をスムーズにしていく環境も学ぶことができます。

胸や肩周り、そして呼吸を自由に楽に動作するAtoZを楽しく学んでみませんか?



繊細な腕の使い方も学べます



ダイナミックな腕の使い方にローテーターカフは欠かせない



動かす、支えるを、もっと楽しく!


キーワード:肩こり、肩の痛み、可動域が狭い、四十肩、五十肩、首の痛み、インピンジメント、デスクワークによる疲れ、呼吸が浅い、二の腕のたるみ、手首や肘が慢性的に痛みやすい、猫背、まき肩etc…



開催日:4月5日 13:00~15:00

開催場所:えびすヨガスタジオ
大阪市中央区南久宝寺町1-3-9星和CITY B.L.D南久宝寺501(エントランスで部屋番号を押してください。入室は20分前から可能です)

料金:4400円(マット代含む、ヨガワークスサダナを準備しております)※事前支払いとなります。当日支払い5500円となりますのでご注意ください。
担当講師:カタオカマリコ  




持ち物:動きやすいウエア、水、飲み物など

お問い合わせ&お申し込み
申し込みページ(タイトルをお書きください)
3日間メールの返信のない場合、届いていない場合があります。お手数ですが、もう一度メールください。
ebisuyogaosaka@gmail.com


◎スタジオ、講師の都合によるキャンセルの場合
全額ご返金させていただきます。

◎参加者のご都合によるキャンセルの場合
*WS開催日の1カ月までのキャンセル → 0%
*WS開催日の7日前までのキャンセル → 30%
*WS開催日の3日前までのキャンセル → 50%
*WS開催日当日キャンセル → 100%

のキャンセル料を頂戴致しますので、ご了承ください。
ご返金は上記キャンセル料を差し引かせていただき(※発生する場合)、お振込となります。
その際発生する振込手数料等はご負担いただきますようお願いいたします。

※お申し込みから1週間以内にお振込ください。


HP えびすヨガスタジオ