2015年、あけましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願い致します。

31~1日はダラダラっと過ごして来ましたが、ネット見てたら狙っていたエフェクターが状態の良い中古で販売しているのを見つけて思い切って買いに行く事にしました。

そんなわけでお茶ノ水に行ってまいりました。
欲しいヤツは新宿にあるんだけど、ひとまずお茶ノ水で新品を試奏しようかと。

で、開店15分前に到着したわけですが、すごい静か(笑)


シャッターの閉まったお店って寂しいなぁと思いつつ待っていたら、シャッターが開いて急に賑やかになった。
「千と千尋の神隠し」で閉まっていたお店が開店し始めた時に似てる(笑)

自分の欲しかったもの以外にも店員さんから似たエフェクターを教えてもらって色々弾き比べ。
教えてもらったエフェクターが結構良かったので、今度改めて試してみようと思います。

その後新宿で本命を再度試奏し、買いました。


簡単に言うと「音をずっと延ばす機械」です。
僕のエレキギターには「サスティナー」と言う機械が組み込まれており、電池が切れるまで音を延ばす事が出来るのですが、それと似てるかな。
リバーブの機能がメインですが、基本それは使わないつもり。

年始セールで結構安く手に入って満足!
まだ欲しいエフェクターいくつかあるからなぁ。
ちょっとずつ揃えたいなぁ。

ってなわけで、2015年よろしくです(笑)