本日は朝方雨っぽい天気だったけれど、午後からきっちり晴れて、しかも風もほとんどなくて、非常にストリート日和でした。

なので、昨日あんまり寝れず、それでも4:30とかに目が覚めて日中結構だるい状態でしたが、自分に喝を入れて行きました(笑)

新宿ではなく前回開拓した場所。
ここはやっぱり良いみたい。

前回のストリートの時、サウンドが歪み出して、何が原因か色々探していたのですが、何て事はない、アンプのバッテリーが少なくなっていたみたい。
交換したら良い感じになった。
接触の問題とかではなかったのね。

ただ、演奏の始めは気持ちが入らなくてちょっと困った。
後半から徐々に良くなっていったけれど。
今日は足を止めてくださった方々と色々話をして、それが良かったのだと思います。

再開したストリートからヘッドフォンをして、僕はなるべく周囲の音を聴かない様に、自分と周囲を切り離す様にしていたんだけど、たまには周りの音に耳を傾けてコミュニケーションを取る事も大切なんだなって思いました。

電池を変えたアンプの出音がヘッドフォンで聴いている音よりも生っぽくて、そっちの方が演奏しやすいって分かったし。

でも、基本はヘッドフォンだけど(笑)

後、今日は「ストリートとは」と言う事をスゴく考える部分が多かったです。
以前の日記で「ストリートは孤独な闘い」と言いました。

例えて言うなら砂漠の中を一人で歩いている感じ。
で、途中オアシス(聴いてくださった方々)を見つけて休んだり、泉があれば水が飲めたり。
そしてまた歩いて行く。

・・・みたいな(笑)

ここで言う水が飲めるは「CDが売れる」と言う事です(笑)

で、歩いて行く為には、自分を休ませてくれるオアシスを道行く先に増やして行く事はとても大切。
オアシスを見つけ出す為の道具(いわば曲だったり技術だったり)も色々持ち合わせる事も大切。
ただ、それ以上に大切なのは「オアシスがなくても歩き続ける事に耐える」と言う事なのではなかろうか。

つまりは自分との闘いですね。

で、一番問題なのは僕は自分にヒジョーに甘い(笑)

自分自身思う事なので、日記でわざわざ伝える必要なないのですが、「ストリートだから・・・」ではなく「ストリートだからこそ」と言う気持ちで臨んでいかなければ行けないなって色々思いました。

とまぁ、後半よくわからない感じになっていますが、寝不足でフワフワしてるとこんな感じになります(笑)