恵比寿TERANGA

恵比寿駅西口徒歩1分 ダイニングバー「TERANGA(テランガ)」の紹介


テーマ:
2月になりました!


1年で一番寒いのが2月ということですが、それにより風邪やインフル、ノロ、胃腸炎などが蔓延しやすくなりますね。


普段から免疫力を上げて体調管理をしましょうね。

免疫力アップには日頃の運動と食事。

食事といえばTERANGA←強引?(笑)







こちらがわたくしAKANEの力作でございまする。

金柑、柚子、蜂蜜、オリゴ糖、三温糖。
そこにビタミンCをプラスして体に良い最上級(←言い過ぎ?)


このままホットで飲むもよし、お酒で割っても格別に美味しいです。

前回のブログにも書きましたが、私個人的には
こちらに白ワインを注ぎ、炭酸水で割るカクテルがサイッコーに大好きです。


是非皆さんに試していただきたいっ!





そして久々登場のこちら『鶏ハムスパイス焼き』
自家製の鶏ハムをスパイスでソテーし、お好みでチリペッパーを。

スパイス効果で体がポカポカですよ。
スパイスやハーブ、漢方などは心にも体にも効きますね、大好きです^^*


相変わらず私は漢方茶を飲んでいてお勧めします✡。:*
これをのみ始めてから風邪になりにくくなりました、まだ飲み始めて2週間位なので断言は出来ませんが。

しばらく飲みつづけてまた効果の程をじっくり見たいと思います。
緑茶ハイの代わりにいかがでしょう。






そしてこちらはたっぷり生姜のクリームチーズリゾット。

具材は敢えてシンプルに。
生姜をたーーーっぷり加えて粉チーズで更にコクUP!

シチューと生姜、ダブルで温まります。




寒い冬は『これでもか!』て位、体を温める飲食をしてみてはいかがでしょう^^*







そうそう、みんな大好きチャーハンなんですが。

近頃のAKANEのお気に入りは


「たっぷり梅干とシラス水菜のバター醤油チャーハン」



試作を作ったのですが、美味しくてついつい写真を撮り忘れました。(笑)


でも、タイトルだけでも美味しそうではないですかっ(笑)


梅干はもちろん自家製です。
小さめの梅干しですがたっぷり5つも使用しています✩

和風チャーハンかと思いきや、バターで洋食感もうっすら。


次回の写真UPをお楽しみに♪










今宵も素敵な夜を♪








P.S.

3月7日(火)
20:00~
BUCK-TICK櫻井敦司生誕祭開催します。

(参加費としてケーキシャンパン代込み1500円別途)


皆さんのお越しをお待ちしております。



尚、3月11日土曜日は貸切りとなっておりますので、ご了承ください。





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

恵比寿TERANGAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。