後継者倫理塾修了式と新旧交代式 | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

朝から堺に向かい、大阪府倫理法人会の後継者倫理塾第7期生の修了式に参加。

正直、参加するつもりはなかったのですが、歴代塾長が参加されるということで、強引にお誘いいただきました。




こうして客観的に観るのは初めてです。
第4期だけ関わっていないのですが、その時はZoomでの修了式でした。

昨年の第6期は塾長として関わらせていただいたので、涙涙の修了式でしたが、今回は冷静なもんです。




これで本当にいいんだろうか。
本当に導けたんだろうか。
今期の修了生が来期の第8期生を導けるのだろうか。

未来のことを憂いても何もなりません。
過去のことを反省しても覆すことはできません。
いま、何ができるのか。




夜は東大阪市倫理法人会の新旧交代式。


きちんとこういう単会の式をとることが素晴らしいです。
私のようなぼんくら会長にはなし得なかったこと。
でも、それを今が輝くことで、過去も輝かせてくれます。
過去があったから、つないだから今がある。
そういう肯定的な捉え方はすべてに光を当ててくれます。

ダンス部や軽音楽部が披露してくれました。
みんな練習してスゴいなぁと思います。

なぜかダンス部に入れられた感じになってます。
どうするの…