お祭り | 雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

雑草道~やってみよう!~株式会社エビス代表取締役 松本学ブログ

揚重工事(建築資材の搬入)から始まり、シャッター工事、電気通信工事、解体工事、産廃収集運搬、リフォーム(内装)工事、リペア(補修)工事と、部門ごとに専門工事を施工、そして台車の企画・製造・販売・レンタルでお客様のお困りごとを解決している会社です。

朝は5時に起きて、準備して6時からZoomで会議。
大阪経営研究会の委員長会議は日曜日の朝6時からやってます。私が音頭をとるとこうなります(笑)

今月は割りとサクッと終わり、7時前には解放。
Zoomの要約機能を試してみましたが、こんな会議でしたっていうまとめ的な要約をしてくれてました。もちろん、ごじはたくさんありますが。
そら、名前の漢字なんかわかるわけないもんね。

息子たちが野球に出た後、静かになったので、朝から優雅に映画でも観ようと。でも、途中で寝そうになったから観るのを終了。

お昼ご飯にチキンラーメン食べてから、散髪へ。
意外と空いてて助かりました。

帰ってから、理事会の議事録を作成。
Zoomの録画から議事録を作成します。

これがまた時間がかかります。
なんとか終わらせて、次男と地元のお祭りへ。

お店もなんてないよね。
魅力がないわ。

ポテト400円。
長女から少ないと聞いていたけど…すくなっ。
冷凍ポテトの1/10くらいちゃう?




唐揚げは10個くらいで1000円やったから、そんなもんかな?
でも、辛かった…
ビールがすぐになくなっちゃう。

お祭りの行く途中に自販機でビール買って、途中、コンビニに行ってビール買って…
屋台で売らんとあかんよね?

しかし、香具師ももう厳しいでしょうね。
お店も減ったみたいやし。
バイトをその時だけ雇って運営するのですが、1700円でも集まらないと言われるこの時代に、その金額以上出して成り立つかというと厳しいはず。
家族でやるくらいになってしまうじゃないかな。

時代の流れも早いですし、流行りが過ぎ去っていくことも厳しいことです。
次男にあれはもう遅いって言われる景品を全面的に押し出してるようじゃ…

いろいろと考えさせられた夜でした。
原価率は低いですが…ね。