東京で56回目の誕生日を迎えました。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

東京で56回目の誕生日を迎えました。

東京で56回目の誕生日を迎えました。

この日も顧問先の吉田社長を始め、写真に写れない大物の方々から麻布十番のお店でお祝いして頂き、感謝に堪えません。

皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

ものまね芸人のしばっちからも「近藤さん、誕生日だからプレゼントでものまねライブやりにいくよー!」と連絡貰いましたがすでにベロベロだったのでお礼だけ。ありがたいです笑い泣き

 

 

 

東京では友人のミュージシャン、ユウ・サミイさんとハリウッドの映画界で活躍する北村龍平監督とのトーク&ライブ。

実写版の『ルパン三世』や上戸彩の『あずみ』も監督の作品。ブルック・シールズやブラッドリー・クーパーとも仕事する大監督です。

 

 

サミイさんの唄は変わらず、いい。心洗われる感覚をいつももらいます。

終了後はサミイさんの体のリカバリーとエネルギーの充填を。

 

しかし北村監督、想像よりデカかったなー。

ハリウッドで成功する男の圧を感じました。

 

 

昔から変わらず多いご相談が『人生変えたいんです!』というものです。

これは若者のみならず、40代くらいまでは聞かれることが多いです。

 

正直、50代になるとなくなるのが50代の僕には寂しいことなのですが・・・・

 

劇的に人生変える方法として以前にここに書いたものを再度、載せさせて頂きます。

 

 

 

これ、解決策としてはそう難しくはないのです。

 

「今、自分がいる枠から出て、環境と付き合う人間を変えてください」です。

 

どうやって?と思うかもしれませんので、以下が僕の体験です。

 

僕が大学に入った時、周りを見回してもそんなに賢そうな人はいませんでした滝汗

当たり前です。類友=僕と同じレベルの人しかいませんから。

 

それまで努力しなかった自分が悪いのですがこの先、『高校時代に努力しなかった自分自身の結果』に振り回されるのもイヤです。

 

 

大学2年の時、コンビニの深夜バイトを始めました。当時の時給は750円です。

その時、バイトの先輩としていたのが賢い大学に通うケンちゃんという同級生の男でした。

 

 

 

僕は当時、いろんな単発のバイトを掛け持ちしていました。

イベント会場の設営撤去やサンプル配布、ケーキ屋、スポーツクラブ、なんでもやりました。

 

時給はMAXで1000円ほど。しかしこの場合、できても5時間程度。

 

「他に何のバイトしてるの?」とケンちゃんに聞かれ、上記のことを話しました。

 

「バカだなー。」と彼はあきれ顔です。

「じゃあケンちゃんは何やってんの?」

 

 

「俺は企業に直接行って学生向けのサンプリングの窓口をやってる。100万貰って学生に50万で振れば50万残るじゃん。頭使わないと。」

 

衝撃を受けました。発想がまるで違うのです。

なぜ彼が夜中のコンビニにいるかというと、『自分が空いている時間が夜中だけなのと、バイト中のヒマな時間に企業に出す企画書が打てるから』という理由でした。

 

で、改めて彼の周りを見ると、僕が会ったこともないようなタイプの人ばかり。

その人達と仲良くなると、これまた更に世界が広がりました。

 

 

僕も彼と一緒に学生企業のようなサークルを作り、彼と同じようにテレビ局に毎日学生バイトを入れたり、サンプル配布を企業から請け負うことをやりました。

やってみると、僕にもできるわけです。

 

こうなると、もう時給ナンボの世界には戻れません。

 

高校時代、ずっとパワーリフティングという競技をやっていて、地味で狭すぎる世界だけにいた僕も、そこから全く違う人生が拓けました。

 

 

何がいいたいかというと、

 

「今自分がいる枠から出て、環境と付き合う人間を変えてください」です。

自分の中の「当たり前」を変えることです。

 

彼と出会うまでは大学を出たら普通にサラリーマンで一生終わるんだろうなーと考えていた僕も、1年間のサラリーマン生活後は彼と起業し、これまた見たことのない世界を体験することが出来ました。

 

 

息子が名古屋での会社員時代。

彼の日常は毎日会社と家の往復に加え、あとは仲のいい同級生とのたまのメシ会くらい。

 

「おまえ半径10キロの人生だなー。悪いとは言わないけどせっかく生まれて来たんだから半径3000キロくらいの人生にしたら?」

 

「どうやって?」

 

「・・・・ベトナム行け。行くとわかるけどめちゃくちゃ勢いあるから。これからはベトナムだと思うよ。」

 

 

翌朝、「朝までYouTube観たけど、ホーチミン面白そうじゃん。俺ベトナムで仕事するわ!」と旅立っていきました。

現地では日本では絶対に知り合えないレベルの方々とのご縁がたくさんでき、半径3000キロの人生は充実していたようです。

 

 

サラリーマン同士で起業の話をしたり、モテない同士でナンパの話したり、独身同士で子育ての話をしても、それはファンタジーです

 

起業したいなら、経営者の知り合いを作る。

その人に認められれば、その人のいるコミュニティーに入るチャンスが広がる。

 

そこは、自分が夢見た世界を『当たり前』と呼ぶ人の世界でもあります。

その『新しい当たり前』の世界の住人に自分がなった時、人生は変わっています。

 

 

例えば、経営者なんていろんな勉強会に行けば普通にいます。

 

あなたも「代表」と書いた名刺を作って持てば、「経営者の集まり」に参加できる資格を持つことになります。簡単ですよね。

 

「経営者の会ってどこでやってるんですか?」

経営者に聞くか、ネットで調べればわかります。

 

人生逆転の方法はこれが一番早いと思いますよ。確実だしウインク

 

 

◆エビスカウンセリングはあなたの『心と体』の問題から霊障、ビジネスのアイデアまで、どこへ行っても無理と言われたあなたのお悩みを一度で解決。

場所はナゴヤドームにほど近いJR大曽根駅・南口から徒歩1分です。

 *このビルの3F。1Fはスポーツバーです。

 

 

自分自身のこと、家族や職場を含めた人間関係、ケガや原因不明の体の不調や痛みから取り憑かれ系、商売の不調まで、「悩み」というものはすべてここで解決できる唯一無二のカウンセリングオフィスです。

 

          ウインク~こんなあなたはぜひどうぞ~ウインク

・自分自身の性格、現在や将来に関する悩み 

・子育て相談(子供の特性から伸ばし方まで具体的にお伝えします) 

・起業相談(時間内なら事業のコンセプト作りからキャッチコピー作り等まで

 対応)

・人間関係(夫婦・家族・会社・親子問題) ・経営相談 

・鬱、その他病気や痛みの治療(目・歯・耳鳴・先天的なものを除く。

 難病系は別料金なので事前にご相談ください) 

・霊障系(悪いことが続く・不眠・原因不明の疾患) 

・その他あらゆる悩みのご相談

    *90分3万円税込 *時間内であれば複数の相談も勿論可能。

 

 

あなたにお会いできるのを楽しみにしております。

 

エビスロゴ         
 

■エビスカウンセリング  http://ebiss.jp

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

10:00~19:00 日曜休 *日曜しか無理という方は応相談・予約制



 

ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。