カレと別れたいのに・・・な人へ。 | 人に言えない秘密を持つカウンセラーの日記

カレと別れたいのに・・・な人へ。

「彼と別れたいんです・・・」

 

という相談も昔から時々お受けします。

中にはDVも受け、金銭も貸している。周りからも10人いれば10人から「なんで別れないの!?」と言われながらズルズル続けている、なんて人もいます。

 

これで結婚なんてしたら悲惨ですよ。

 

 

 

 

人は起業前と結婚前だけは凄くポジティブになります。

 

「結婚したら変わるはず」「子供ができれば変わるはず」となぜか思い、「女の意地」なんていいながら結婚してしまいます。

 

残念ながら、その希望的観測は裏切られるどころか、何倍もひどいことになります。

 

だってたまにしか会わない今ですらそうなのに、毎日顔を合わせ、休日なら四六時中顔を突き合わせるのですから、イライラなんてすぐにMAXですよ。

 

 

 

 

「別れたい」と言いながら電話に出る、メールも返す。

それでは別れるなんてできません。

 

絶対に縁を切るという強い意志がないとダメ。

電話には出ない、着拒する。メールもラインもダメです。

 

これができないなら、例え縁切り神社に行っても無駄。

なぜって、自分にその気がないんですもん。

例え縁切りしても、電話に出ればまた繋がりますよ。エンドレスです。

 

そんなあなたを、周りはアホとしか見ません。

 

状況を本気で変える気がないなら、親兄弟や周りに迷惑と心配をかけ続けながら、自分自身も苦しみ続けるしかないのです。

 

 

 

 

これは結婚生活もそう。相手も変わってくれるかも・・・という甘い希望的観測は捨ててください。

 

暴力、ギャンブル・借金・女癖・ドラッグ。これは病気なのです。

 

「止めた」はなく、たまたま一時的にやってないだけ。

ささいなきっかけで復活する可能性大です。田代まさし氏もそうです。

 

彼氏との間で続くストレスが、会社で後輩にあたるとか、まずい方向に出ていませんか。こうなると最悪です。

 

 

 

 

人は最悪の場所から逃げられて、落ち着いた時、皆が思うことがあるんです。

 

「あれ、これならあと二年早くできたな・・・・」

 

引っ張った二年分、積みあがった金銭的なマイナスも、周りに与えた迷惑も少なく済んだはずです。

 

早いとこ、逃げちゃえ。それが正解。

あとは自分の味方をどんどん増やして守ってもらうこと。

 

うちに相談に来て貰えれば、弁護士の紹介もしますから。

 

 

 

大阪で心友と食事会の予定が、風邪でダウンということで急遽大阪で働く息子と合流。

 

 

 

転職後の近況の話に。聞けば、毎日驚くことだらけだとか。

 

「みんなが笑顔で働いて、私語も話してる。コーヒーマシンが置いてあってタダで飲めるし、コンビニでお菓子買って食べてる人もいるし、これが普通なのかって周りに聞いたくらい。初日に奥さんから『どうだった?』って聞かれて、『すごいぞこの会社!昼飯食べる休憩時間が1時間もある!』って興奮して言ったらあきれられたわ。」

 

「前はなかったのか!?」

 

「ないよ。営業の合間に時間見つけて毎日大体5分10分で食ってすぐ仕事に戻ってたし。」

 

 

 

「凄えな。」

 

「この会社は仕事はチームで助け合いながら進めるからスムーズだし、みんな若くていい人だらけだし、やれば給料もポジションも上がるみたいだし、早く帰れよって空気だし、年間休日も多いのに会社の業績もめっちゃいいし、社長も上司も尊敬できる。だからスゲーやる気になる。前は仕事なんて楽しんじゃいかんと思ってた。今は俺は毎日夢を見てるのかと思うよ。」

 

 

 

 

最初に厳しすぎるところを経験すると、その先はどこでもすべて天国。

 

「今の気持ちがあるうちに人の3倍やらんとな。」

 

「そう思ってる。」

 

 

頑張って欲しいものです。

 

 

エビスカウンセリング

名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F

☎052-602-7088 

http://ebiss.jp

10:00~19:00 日曜休 *応相談





ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。

■エビスカウンセリング
http://ebiss.jp