プロフィール
- [ランキング]
- 全体ブログランキング
- 29,677位 ↑
- ハワイからお届けジャンル
- 129位 ↑
[記事作成・編集]
出張が多く、いつも旅に出ているような感覚です。
不思議ですが行く前は現地に行くことが楽しみで仕方ありませんが、行ってしまうと帰ることが楽しみになるというおかしな感覚になります。
「現地へ行ったら何しよう」から、「帰ったら何しよう」。もちろん、滞在中はしっかり現地を満喫しています。
帰ってきていつも感じることは、『帰る場所がある幸せ』。
帰る場所があるから旅にも出られるわけで。
ありがたきことは待っていてくれる人がいることですね。
旅慣れてくると現地で友達も出来、次は「友達を訪ねること」が目的になったりします。
現地に友人がいれば、現地の人しか知らない情報を聞けて、ガイドブックにない場所に連れて行って貰えます。
で、そのまた先の友達を紹介して繋げてくれたりと、広がりがまるで変わってきます。
上海から同級生の友人が戻ってきていたのでメシ会。
彼を訪ねて上海に行ったときも、現地の日本人、中国人の彼の知り合いを何人も紹介してくれました。
それだけで、上海がぐっと近い場所になります。
●
今回彼が上海で買ってきてくれたバッグ。
実家に用があって帰ったら、足が悪い父親がこのバッグを見て、
「それええなあ。デイサービスに行くときに持っていくからくれんか。」
というので、「いいよ」と下ろしたその日に父親行きに
。
まあ、喜んだので問題なしですが。
●
名古屋にいる時は週1から3で行く事務所の近所の焼肉屋。
前にも書きましたが、ここの塩タンが過去最高の旨さなのです。
■焼肉 アジト https://tabelog.com/aichi/A2301/A230110/23064834/
このレベルのタンが680円、しかもごま油とがっつりニンニクを混ぜたやつで食す。
絶対値上げしていいと思うんですが![]()
僕も今まで焼肉は相当食べて来てますが、毎日でも食べたくなるほどのこのレベルは初めてです。おかげで太りました![]()
みんな誘って連れて行くのですが、誰もが声を失うほど
。
まだまだ知られてないのでお店は今は予約なしでも入れますが、ずっと続けて営業して頂きたいので常に満席にしたいのです。
うまい塩タンを知る人にこそ、食べて欲しいです。
たぶんあなたのそれ、超えますよ![]()
■エビスカウンセリング
名古屋市東区東大曽根町41-1 EASTビル3F
☎052-602-7088
10:00~19:00 日曜休 *応相談
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックのご協力に感謝いたします。
■エビスカウンセリング http://ebiss.jp

近藤直杜さんをフォロー
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります