外に出た。


郵便局と銀行に。


銀行に行くといつも凹む。


残高の無さに。。。


6月いっぱいでゲームオーバーか。


あらためて思う。


実際もう後がない。


生き残ることがもしできるとしたら?


それはお仕事して稼ぐこと。


それ以外にない。


なんだかんだイタズラとかすっぽかしとかそういうので、全然稼げてない。


そして部屋の更新。


後2週間か。。。


更新料と家賃と。。。


絶望だなぁ。


そんなお金ない。


見通しは。。。ない。


暗い話題をしてしまった。。。
外は暖かい。

もうあじさいが咲いていた。

そんな時期なのか?

季節もそうだけど、曜日の感覚すらない。

心に余裕がなくて気持ちも落ちているからかもしれないね。

でも自分で言うのも畏れ多いけど、この状況下でまだ落ち着いてる方なんじゃないかと思う。

普通だったらもっとメンタル落ちてるだろうし、なんとかしようって気持ちもなくなるだろうって思う。

もしくは転職考えたり他のことを模索するんじゃないかなって。

まだやれる。

いや、どうかな?

結構限界点来てるんじゃないのかな。

自分でもそう思っている。

だからそろそろ生きるのも終わりだとも。

自分で決めて好きでやってるから、まぁ最後まで抗う。

そう決めてやってる。

売れ残りは廃棄される。

スーパーの惣菜と同じだね。


実は同じようにトランスジェンダーで個人営業をしてる人は多い。

トランスしてない女装さんもいたりする。

「お金に困ってる。。。」

そんな書き込みを見つけて連絡してみた。

お仕事の一環なんだけど、少しでも相談にのれたらと思ってね。

書き込みの主は女装さん。

書き込み内容は結構深刻そうだった。

以前同じように深刻な書き込みしてたトランスジェンダーの人がいて、その人は亡くなった。

よくある話ではある。

我々界隈では。

でも。。。何かしら力になれないか?

私はそう考える。

実際お金での援助は私にはできない。

だって私もつらいから。

でも、話を聞くとかお客さんを紹介するくらいはできる。

何なら稼ぎ方まで教えてもいいと思っている。

けど。。。それには条件がある。

パス度、つまりは見た目。

それなりにパス度が高くないと話にならない。

だってお客さんがそう求めているから。

幸い写真ではその基準は合格したけど。。。

どうかな?

あとは本人次第。

いくら足りないの?って聞いたら結構絶望的だった。

多分救えない。

電話で話してそう思った。

まぁ女装さんだからなぁ。。。

趣味の延長なのかなって感じしたけど。

個人営業って孤独。

横のつながりなんてないし、全て個人プレーだから。

でも何かしらのお手伝いができたら。

少しはメンタル面とかいい方向に向かってくれるんじゃないかなって。

私はそう思っている。

電話の主にはまた何かあれば連絡してと伝えておいた。

私がやれることはやったと思う。

力になれてない、私の自己満足?

そう思う人も多分多いかも。

確かに力不足だ。

残業ながら。

私はいなくなる。

そうなるかもしれないけど、そういう人が少しでもいなくなって欲しいと言うのが私の願いかな。

もっといい世の中になれば。。。

う~ん、力がない私が言うことじゃないのか。

ちょっと悔しい。


さてさて。。。

そろそろ出かけないと。

今度はお仕事。

今日はちゃんと会えることを祈ります。