2024 0422~0428ラン履歴 | 50までの抵抗

50までの抵抗

50代半ばのおじさんが主にランニングと読書で加齢に抵抗するブログ

 今週のランニング履歴でございます。

 0422 jog→1分疾走+4分jog15セット→jog 16.3km
 0423 jog56分 10.6km
 0424 jog→5km閾値走→jog 10.7km
 0425 休み
 0426 ファルトレク1分疾走+1分jog20セット 11.9km
 0427 朝:jog17分 2.5km  午後:距離走20.3km P:5'15/km
 0428 jog53分 10.4km

 0422
 とある本によると30km走と同等の効果があるらしいインターミッテント走を実施。
 本当に効果があるのかわかりませんが、平日の勤務後に16km走るってなかなか過酷なことだよなぁとは思いましたな(笑)。


 0424
 閾値走

 何でこんなに乱ペースなんだろうなぁ(笑)。


 0426
 寝坊しなかったのでファルトレク
 まずまず走れたかな。


 0427
 午後から30km走の予定も、強風・暑さ、そして何故か寝すぎた仮眠(笑)。
 時間がなく20kmに変更。
 今はサロマに向けて距離走はペースを上げ過ぎないことを意識しているので、これでよし。
 とはいえ、走り終わるころにはすっかり涼しくなってしまいまして、袖なし・ハーフパンツでは寒かったくらい。
 これが北海道の怖さです(笑)。

競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬競馬

 GI天皇賞・春
 相性の良い血統であるハーツクライ産駒のチャックネイト軸。
 レースはまだ見られていないので、どんな感じかわかりませんが14着……。
 今年のGIも安定のハズレまくりです泣。



 北海道も桜のシーズンになりました。


 そして、私はすっかり山岡家の特製味噌ネギチャーシューにハマってます。