リプロ東京で胎嚢確認の後、6週の終わりと8週の頭で二度の心拍確認がありました。
両日ともすぐに内診と診察が終わり、1時間程でお会計へ💸

息子の世話を夫にお願いしたり、お昼ご飯の支度してからバタバタで通院するので、お腹の子がどうなってるか?なんて心配している暇もなく😵‍💫


とにかく内診台に座ってから急に、冷や冷やし始める感じ…🌀

それでもすぐ先生が来るし(笑)エコー入ってすぐ見つかるので、(今週も生きてた〜🎈)と安堵して帰ってきてます。



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



BT29  心拍確認1回め

11:25 チェックイン
11:28 内診

CRL 5.21mm
心拍HR 131bpm  問題なし順調◎


胎嚢確認時ギリギリのサイズだったのを思い出して、心配もしたのですが、




あまり関係ないのかも知れません(笑)



11:45 診察

お若い?女医さん👩🏻‍⚕️たぶん初めまして。


「早めに卒業されても構いませんし、診察をスキップしても構いません」


え。さすがにそこまで楽天家ではないよ(笑)

ギリギリまでいるつもり。



12:00 お薬の受け渡し


8週でエストラーナ、ウトロ、プレマリンが終わります💊


12:20 お会計


27,049円




8w2d 心拍確認2回め


11:30 チェックイン

11:34 内診


CRL19.16mm(8w6d相当)

心拍HR176bpm  問題なし順調◎


もうこの日には、ドラえもん型で見えて(笑)しっかり大きくなっていました🫢

つわりもはっきり強くなって来てます。。



12:07 診察

何度かお世話になっている、Od先生。


「卒業診察は9週の中でとってください。オススメは月曜日か金曜日です!


突然なに(笑)🤭と思ったら、月曜日はスタメンの先生がフルで揃っていて、金曜日も同じ状態で、(午前は激混み!)午後は非常に空いているんだそうです。


…と、言われても月曜金曜は無理そうだなぁ🙏🏻有り難いですけど。



12:14 お薬の受け渡し


8週以降はバイアスピリン継続、ワンクリノン、サプリ(私はビタミンDと葉酸のみ)で、朝1回で済んでます💊


12:25 お会計


27,060円




さてこれから先ですが、今はまだ流産が怖くて、卒業診察は9週の終わりにする予定です😌


ここまで来てしまうと、移植だけでもかなりの費用と労力を費やしているし(治療復帰から最短で妊娠できてても負担は大きい)、この悪阻は何の拷問か?と思いますね。

今回の妊娠は本当に授かりものなので、あまり期待することなく、ただただ週数を重ねて見守っていく気持ちでいます。



(2歳息子の様子がおかしくて、どうもお腹に子がいるのを感じているかも😖反抗的で毎日大変になってます…)




8w2d エコー




心拍しっかりで、良かった良かった😮‍💨