術後は、だんだんと意識がハッキリしてきて

気管チューブの入っていた喉がガラガラ
声もかすれたまま…

寝たきりの背中と腰が痛くて、少し身体を動かすと
尿カテーテルが引きつる、不快感… 😵




14:30

尿カテーテルと紙おむつを取ってもらい
パジャマに着替えて
看護師さんが身体を拭いてくれます。

だいぶスッキリ

足のむくみ防止ポンプは、まだ継続中



15:30

歯磨き、飲水OK
歩行訓練も少しずつ開始です。

看護師さんに付いてもらい、部屋の中にあるトイレに行ってみます。


点滴終了 💮


針も抜いてもらえて自由の身…ここまでが忍耐ですね。



腹腔鏡手術の時は
腹の切り傷が一晩中痛み、一睡もできませんでした。



18:00

夕食は常食(不味い!)で
ヨロヨロ歩けるぐらいに回復したので、主人には帰宅してもらいました。


朝6:00に出て来て
8:00から、私の夕食が済むまで、ずっと付き添ってくれた主人。


ほんとに優しくて、頭が上がりません。

子供も授からない嫁で
ごめんよ。。



続きます m(_ _)m