地域的に年に1・2回程度は積雪で朝の通勤に困ったり兵庫北部に出掛ける程度ですがスタッドレスタイヤは常に2台分は所持しています。

今年春に1台を軽自動車に替えたのでタイヤが合わないのと今年は暖冬らしく悩みましたがニュータイヤ投入!


シバスタッドレス


取り付けして頂いたタイヤ屋さん曰く初めてのシバスタッドレスだったようですが取り付けただけの感触ではなかなか良さそうと言ってました。

でも、雪を踏む事は無いかなぁ。。。。


で、気は早いですが純正鉄チンにスタッドレスを組んだのでノーマルタイヤ用に知り合いに適当なアルミホイールを探して貰ってましたがいい出物が来ました。


2022年製造のバリ山タイヤ付き


純正アルミ程度でと依頼してましたがちょっとヤンチャ系です。

来年の春先まで倉庫で冬眠です。

スタッドレス入れ替えとアルミホイールで計50000円の出費で済んでまぁ良かったかな。