未だ今年初ラジには至っておりませんが、

マシンだけは進化させております。

昨今のツーリングカーはやたらと低重心化の傾向が強いようなので我がXV-01も少なからずその波に乗っかってみました。

ダンパーステーのカーボン化です。

重さは測っていませんが純正はこんなにゴツゴツしているので見た目たけでもスッキリです。


純正品


取り付け後




しかし、フロントダンパーの取り付け位置を合わせるとかなりのスペーサーを使うためせっかくの剛性感が落ちてしまいます。



これでは少し残念なので一体型のスペーサーを作ってみました。



市販のスペーサーは穴は単なるバカ穴ですが自作品はネジ穴にしたのでしっかりダンパーステーに固定出来ます。


見た目もスッキリしいい感じになりました。

ここまで来たらあとはベルトが掛かっているプーリーをアルミに替えるとフルオプション仕様になるはず??


形だけはお金を使えば最終形態にできますが走りの最終形態はお手手の問題なので早く始動したいと思う今日この頃です。