長年ブレーキの悪癖?に悩まされ続けブレーキそのものを無かった事にしているタミヤTBLE-01Sアンプ


状態と言えばニュートラルブレーキはOFFでプロポ側でEPAは60%でフルブレーキではスムーズに止まるがハーフブレーキで突然タイヤがロックしスピンします。
こんな状態では使いモノにならず困り果ててました。
クルマが原因かと思いリバウンド調整やデフもスルスルギアデフを嫌いなボールデフに変更したりやりましたが全く改善せず😅
改めてブレーキ操作を変えていくとフルブレーキ操作では設定通りのブレーキの利き方をしますがフルの手前の位置ではMAXのブレーキが一旦入りフルブレーキ操作で設定値の利き方になります。
イメージで書くとブレーキ操作するとブレーキの利きが0→100→60みたいな・・・・なんじゃこりゃ?
こんなプログラムじゃそりゃあちょいブレーキが使いモノにならんのは当たり前じゃ😱
どうしようも無いので諦めようと思いましたが何気にニュートラルブレーキの設定を最弱の設定でONにし走行させるとなんと、操作量に比例したブレーキの利きになりました??
なんかよく理解出来ていませんが使えるブレーキになりRRのドM 06も安心してブレーキ操作が出来るようになりより一層操作が楽しくなりました。
これでアンプを新調しなくても済みそうです。
しかし、私が悪いのかアンプが悪いのか・・