先月に引き続き寒い中、西脇市Bee Topsにいってきました。

滞在時間6時間の半々でドM06とXV-01FF仕様をやるつもりでしたが7割方ドM06の走行でした。

大昔から積んでいるタミヤTBLE-01Sの使い物にならないブレーキに悩んで久しぶりにあれやこれややっているうちに時間が経ってしまっていました。

XVのFF仕様は最近流行のFWDに便乗したみたいな形になってしまいましたが生粋のFFを堪能したいと思います。
前回の走行でステアリングの切るタイミングでタイヤに荷重の掛かる感じが変わるのに気が付いたので今回はフロントのダンパーとバネを変更して感触を試しました。
変更前

変更後

バネを一段柔らかい物を入れるとステアリングを切っただけで荷重が簡単に掛かり操縦が楽な感じです。
が、キビキビ感が和らいでしまうので元の硬いバネで
今日は走行です。
こういう時はスタビを使うとバランスが取れるのかな???
あとは、ギア比の変更です。
今はローカルルールのZEROクラスの規定値に合わせていますがピニオンギアを小さくしました。
ストレートの最後のひと伸びは無くなりますがインフィールドではフロントの引っ張り感が強くなりよりFFを扱ってる感じが増しこれは有りな選択でした。
タイム的には速く無いですがなんか楽しいです。
ドM 06もXVも時代はミッドマウントの世の中で軸の外にモーターが存在するRRにFFにもう少し付き合ってみたいと思います。