皆様こんばんわ!!


今日は寒かったですね💦

皆様はいかがお過ごしでしょうか⁉️


先日のお休みに

犬山城へウォーキングへ行こう❣️と

決まり早速犬山へ


駅から向かう参道は、

半年前ぐらいにきた時は

コロナ禍で、まだ開いてないお店もあって

人も少なかった💦

だけど、沢山のお店が開いていて、

沢山のひと💦




今回は、4度目なので

違った目線で、、、


猿田彦神社ってここにあったんだー💦

猿田彦コーヒーは知っていたけど、、、

関係あるのかな⁉️


そして、ひとしきり木曽川の

せせらぎを聞いて、

向かったのは昨年開業の

ホテルインディゴ犬山有楽苑


犬山に最高級ホテルが出来てると

聞いていたので、

足を伸ばして行ってみました


ホテルのラウンジからは、国宝犬山城

そして、ホテルの入り口

目の前には国宝の茶室と日本庭園




静寂な中の

ホテルインディゴは、

ロビーから犬山城が真前に見える

落ち着いた雰囲気で、

過度なサービスもなく

程よい距離で

ゆったりくつろげそう💕


もともと、旅行会社でお仕事していたので、

興味しんしんな私


🍷グラスや、カトラリー、化粧室、おみやけ品のセレクトなどなどチェック合格


そして帰りに参道にある

カフェ よあけやさんへ

昔、銀座プランタンでお花の展示販売の時

お隣のブースで販売されていた

お花のプロ🌼稲垣先生が

素敵なカフェオープンされているので

覗いてみました❣️

今も変わらず、素敵な稲垣先生が笑顔で

迎えてくださりました💕



素敵な空間のカフェ

そして、美味しい和チーズケーキand抹茶🧁

鯛おにぎりは、とーーーーっても美味しくて

おみやげに鯛茶漬けもお持ち帰り💕


是非犬山城へ行ったら、

城下町のよあけやさんへ行ってみて❣️



ではまた❣️