Part 3前夜祭下差し

 

 

 

 

Part 2コツ下差し

 

 

 
 

Part 1準備編下差し

 

2021年10月7日

 

いよいよ決戦当日

 

昨日は興奮で、なんかよく眠れなかった。

 

 

チケット発売は15時(ロサンゼルス時間)

東海岸は18時発売開始

 

60分前の17時より

 

待合室(Waiting Room)にて待機可能。

 

 

朝からシミュレーション

 

 

幸い木曜日は在宅勤務の日。

 

 

早めに16時半には子供たちをお迎えに行き

(アラームセット)

 

絶対17時前には家に帰れるように!

 

そして再度チェック事項おさらい

 

 

グッできるだけいいインターネットネット環境

パソコン、ケーブル繋ごう

 

 

グッセールが始まる前に自分の情報の入力、確認

 

 

グッ支払い方法の入力、確認

 

 

グックレジットカードを常に自分のそばに置いておくこと。

 

 

グッセールが始まる前に待合室(Waiting Room)で待機

 

 

グッTicketmasterのブラウザーは一つのみ開く

 

 

グッTicketmasterのアカウントに予めログイン

(必ずARMY Pre-Saleに登録したアカウントを使うこと)

 

 

グッWaiting Roomに入ったらリフレッシュはせず

根気よく待つ

 

 

そしていよいよ夕方

 

 

無事17時前には家に帰り

 

パソコンもセット済

 

Ticketmasterのサイトにも

 

ARMY Pre-Saleに応募したアカウントでログイン

 

 

16時59分50秒(位)

 

前夜に送られてきたリンクをクリック

 

10秒ほどフライングだったせい?

 

Waiting Roomが17時をしばらく過ぎてもサイトには現れず滝汗

 

 

どういうことガーン

 

 

えーえーえー??

 

 

そこでリサーチ開始

 

 

Waiting Roomが出てくるまでリフレッシュし続けろ!

 

 

リフレッシュするな!と


思ってたのにまさかここはリフレッシュするとは

 

 

ここにたどり着くのに11分経過えーん

出遅れたーえーん

 

 

リフレッシュしたら無事

 

 

Join Waiting Roomボタンが現れる

 

 

17時11分

 

 

無事Wait Listに入れました。

 

 

取りあえず安心


 

でも出遅れた感満載。

 

 

えーんくやしーーケド次の糧に(あれば)

 

ここはPart 2で書いた、Waiting Roomに入る時間は関係ないと言ってた彼の言葉を信じよう。


いや信じたい。

 

ここからはひたすら待つのみ。

忍耐力が試される。

 

 

ここでTicketmasterのチケットの買う流れですが

 

下差し17時37分時点でのスクリーン

 

 

 

まず、Waiting Roomが1時間前に開く前

 

1Lobbyで待機

 

その後1時間前に

 

2Waiting Roomに入りチケット発売開始まで更に待機

(上の写真はWaiting Roomでまってるところ)

 

チケット発売開始と同時に

 

3Queue(順番待ち)の部屋に自動的に移動

 

チケットが買えるページに入れるまでひたすら待つ。

 

4順番が来れば自動的にMarket Place(チケット買える部屋)に送られやっとチケット購入

 

 

この方法は混雑が予想されるチケット販売には取られている方法で

 

サーバーがダウンしないよう

 

 

アクセスをコントロールする目的でこのような形をとられているらしい。

 

 

徐々に1から4までのネット上交通整理

 

といったところですかね。

 

納得

 

まだまだひたすら待ち

 

18時

 

いよいよ発売開始時間!!

 

 

どどーーーん

 

はい2000人きましたゲローゲローゲロー

 

 

 

昨日のTwitterはこういうことですね。

 

ちなみに2000人前にいるということではなく

 

2000人以上私の前に

 

順番待ちしてる人がいるということです。

 

 

2001人かもしれないし

 

1万人かもしれないし

 

10万人かもしれない。

 

 

やっぱりそんなに甘くはなかったわ

 

 

でももうここまで来たら待つしかない

 

 

今日ここにいる人たちはみんな審査を経て

 

 

買う資格をもらったARMY

 

 

買う資格をもらったTicketmasterのアカウントで

 

 

暗証番号がないと買えない。

 

 

不正が難しいシステム

 

 

ある意味公平な(多分?)このシステム

 

 

みんなにチャンスはある!(ハズ)

 

 

みんな頑張ろう。

 

 

私も耐えます。

 

 

ページリフレッシュしたい

ところですが

 

 

ひたすら耐えます。

 

 

18時20分

 

メッセージ受信

 

でしょうね。

 

 

Dynamite の歌詞入れてくるところとかやるやん

 

 

予想通り、すごい需要の様です。

 

 

でも頑張るわ。


この戦いひたすら耐えて見せる。

 

 

18時26分

 

 

ちょっとは動いています。

 

 

30分でこれとは

 

 

やはり90分コースかえーん

 

 

今日はこれにかかりきっりになると思ってたので

 

 

申し訳ナイケド

 

 

今晩夕飯はデリバリー

 

 

今日は家族の夕飯より少年達を取るわ

 

 

待ちながらデリバリーオーダー

 

 

待つ以外できることはない。



はっきり言って暇です。

 

 

ちょと仕事してみたり。

 

 

かと言ってそんなに長くパソコンの前から離れるわけにもいかない。

 

そして



19時13分

 

 

かなり進んだけど

ここでもまだ2000人以上

 

なんですと?

 

大丈夫なのか

 



19時14分

 

やっと2000人切ったーやったー

 

 



19時16分

2000人切ると早い!

もうすぐそこ。


 

19時17分

あと一人!

 



キタキタ、やっときた。

 

2000人切るまでに70分以上待ち

 

 

19時18分

 

いよいよ

 

Market Place

 

入れました

 

入れましたが

 

 

 

えーん

 

えーんえーんえーん

 

えーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

えーんもう全然いい席のこってなーーいえーん

(グレーはもう売り切れ

青のところがチケットまだあり)

 

 

VIPは売り切れてると思ってたけど

あわよくば2階席とおもってたので

 

ショックでショックでえーん

 

 

まぁそうやんな。

80分もまったらそうなるわ。

 

 

切り替えよう

 

 

でもちょっともうどうしていいかわからん

 

 

でも何とかとらんと

 

 

とりあえず300台、400台

 

 

でもそこは激戦区

 

 

あるように見えて1枚しかなかったり、

 

 

チェックアウトしようとしても

 

 

Sorry! Another ARMY beats you!

 

 

すみません、ほかのARMYに取られちゃった

 

 

とか

 

 

何回もすったもんだえーん

 

 

どうしても取れないえーん

 

 

ここは作戦変更

 

 

取る事を一番の目標に!

 

 

もう5階席の中でそこそこいい席

 



何とか確保



できた




できた??





できたよね?????






たららららーーーん

 

 

 

お祝いチケットゲットしましたお祝い

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

19時28分

 

合計2時間28分

 

隠れARMYの初陣

戦いは幕を下ろしました。

 

 

戦には勝ったお願い

 

とおもう。。。

 

 

宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤宝石赤

 

最後に追記Part5書きたいと思います。